何度か書こうと思う機会があったけど、なんとなく見送ってしまっていたNew Edition ネタたち。

 

音譜一番最近のUpdateとしては、前から話が出ていたラスベガスのレジデンシーやるよって話ですかね。(3月はじめ)

でも、どれくらいの売れ行きになるか様子を見るって感じなのか、たったの6ショーでしかも会場が1500人くらいしか入らないところ。New Editionは結構根強いDie Hardなファンがいるし、私たちの年代は子供たちの手も離れて、お金ある人はあるだろうから競争率高そうだし今回は無しかな・・とは思っていたのですが探りを入れてみることにw

 

まず、会場が入ってるホテルの値段を見てみると・・・一泊$500~700ドルとか!(私ラスベガス行ったことないんですけど、これはレジデンシーのショーが入ってるホテルの普通の値段なんですか?滝汗)チケットは11/8がpreSaleでの発売初日ということ。発売開始時間は仕事で手が離せなかったので発売してから数時間後にチェックしてみると・・もう最終日は売り切れ。他の日付も結構残り少なく、発売当初の値段はわかりませんが300ドル以上のチケットしか残ってない滝汗 発売前は以前一緒にNEのコンサートに行った友達とどうする?なんて言ってたんですが、これを見て、すごっ!やっぱり無理じゃんね。ってなりました。オフィシャルの発売日は11/10金曜日からなんだけど、もうあんまり残ってないのでは?とか思ってしまいます。←売り切れたらしい

また公演始まったら、どんな感じかYoutubeなどで様子をチェックしてみようと思ってます。

 

音譜次は、先日Rock and Roll Hall of Fameの授賞式がありまして。(当日すっかり忘れてて見逃しちゃったんですけれども、Disney+で観れるらしいので、近いうち観てみようと思います)そこで受賞者の1組である、The SpinnersのトリビュートをNew Editionがやったんですよ。リハーサルやスピーチも一緒にまとめてくれてる人がいたのでそれ映像をシェアしてみますね。そうそう、あと最近Johnnyがめっちゃ瘦せたんですよね。パッと見てわかるほどなんでビックリしました。

 

The Spinnersの曲たちもいいですよね。ちょっと聴きなおしてみよ~(これまたどこで聴いて知ってるんだろ?)

 

 

音譜あとは、少し前にBBDがRun DMCのRev Runと一緒に新曲出したんですよね。なかなかキャッチーでアップテンポなBBDらしい曲でRev Runも年は取ったけどverseはいい感じ。MVの前後にちょろっと昔の思い出話的な会話も入ってます。

 

Act Like You Know - Bell Biv Devoe feat. Rev Run

 

 

音譜今年の9月のはじめはNew Editionの40周年記念だったので、色々な記事などもあがっていて、なんか関連ブログあげようかな~と思ってたんですが、どうも気力がわかず。またの機会にガッツリ(?)まとめてみようと思います指差し(たぶん)

 

音譜この40周年記念の直前にMichael Bivinsがドキュメンタリーを公開したんですが、これが結構良かった!彼はNew Editionの中ではあまり目立たない存在だったせいもあるのか、結構マイナーなAll blkっていうサブスクライブしないと見れないチャンネルでの公開だったんですよね(7日間無料で試せるので私はそれで観ました)以前ここでも話題に出したThe Black Godfatherを観た影響で自分もドキュメンタリーを作りたいと思ったそうなので、New Editionのメンバーはじめ、家族や地元の友達/知り合い、他のアーティストなどのインタビューもたくさんあり、昔の写真や映像なども満載、彼はバスケが好きだったり、途中から音楽のビジネスのほうに力を注ぎ始めたんでそのあたりの話とかもありおもしろかったです。

 

タイトルは 「The Hustle of @617MikeBiv」

トレイラーを貼っておきますね。

 

このドキュメンタリーの宣伝のために公開前に結構いろんなラジオやインタビューをしてたようなんですが、これ、結構いろんな話してておもしろかったです。これまた結構長めなんですけれども良かったら↓

 

おまけに今週のR&B MoneyはJohnny Gillだというお知らせが入ってきましたよ~!

これは見るしかない!(毎週土曜日 朝10時(EST)に新しいエピソードがでますよ)→なぜか今週はYouTubeのUpが遅れて、日曜日の午後になってしまったのですが、やっと出ましたよ~!良いインタビューでした。Johnny結構おもしろいのねって感じで笑えるところも多く楽しかったです。