やっとChoir(邦題:シング!)を見終わったので、感想を書きに来てみました。

 

前回ここで書いたやつですね↓

 

一言で感想を言うと、まあまあですかね。

なんかこのポスターとかトレイラーで期待しすぎちゃったのかもしれません。

 

クワイアの指導者の人とメンバーの中の主に5-6人を追っている感じのドキュメンタリーシリーズなんですが、個々のパフォーマンス的にあんまり特別感がないというか。みんながんばってるのはわかるんですけど、今の段階では「これは絶対将来出てくるでしょ」みたいな飛びぬけた才能の人はいない印象。(がんばって将来的に良くなる人がいるかもしれませんが)

正直1-4話までは、そこらの高校生のトラベルチームの習い事の様子を見せられてるような気持ちになってしまい、やや苦痛で1日1話しかみれず。(うちは娘が高校生の時トラベルチームのバレーボールをやっていたのでその時の事を思い出すような😅) ある意味本当にドキュメンタリーって感じで普通の子の日常っぽかったです。5-6話でやっと最後のイベント絡みになって少し盛り上がりましたし、最後のイベントがんばってましたけどね。

クワイヤの活動的には地域の子供たちのサポートになってていいなって思うんですけども。オーディションでグループ分けされるけど、基本誰でも入りたければ入れてもらえる様なんですが、練習がたくさんあってそれにコミットしなきゃいけないから、子供たちが継続して頑張る習慣ができる&人前でパフォーマンスするから自信がつく&大学行くのに+になる(スカラシップとか。学校を決める際にも相談に乗ってあげたり)&みんなで一緒にがんばるから安心して色々話せる仲間ができた、なんて言ってたし。

ショーとしては、私の感想はまあまあでした。

 

他にも同時進行で観ているものがあるのですが、こちらもなんかイマイチで・・・

終わったら感想を書きに来るかもしれません。

 

で、久々に聴いた曲たち。新たに懐かしいR&BのMVをかけるチャンネルを発見して、この週末は結構流しっぱなしにしていたら懐かしいのがたくさんかかって楽しかったです。その中からいくつか・・・

 

まずは昔好きだったのに最近全然聴いてなかったこちら

A Woman's Worth - Alicia Keys

まだ出て来たばっかりの頃ですよね。懐かし~

 

これもなぜかしばらく聴いてなかった

Crazy - K-Ci & JoJo

なんかこのMVのK-Ciがややウザく見えてしまうのは私だけ?w

あと、このMV見て思い出したんだけど、この曲ってMTVのSave The Last Danceって映画のサントラに入ってたんですよね。

この映画はブラックムービーっていうより、MTVって感じなんだけど懐かしい!そのうちまた別途書きに来ます。確かサントラももってたはず。そして映画の主役の男の子が、最近観たPrime VideoのThe BoysのスピンオフのGen Vっていうショーにお父さん役で出てて、「この人Save The Last Danceの人じゃん!」なんて騒いでいたところでした。もうお父さんかー、みたいな。

 

あとこれ。

If I Ever Fall In Love - Shai

Shaiも何年か前にコンサートで生歌聴いたのですが、とても良かったです。疲れちゃって椅子に座ったら人垣で全然ステージが見えなくて、どういうパフォーマンスしてたのかわからないんですが、元々踊ったりするわけじゃないですもんね?

 

そしてこれも

Walked Outta Heaven - Jagged Edge

彼らも以前行ったコンサートに出ていたことがあったのですが、とっても良かったですよ。この曲は夫が初の海外勤務になって(日本で出会って結婚したので)初めて日本を出て住むことになった場所でよくかかってたので、その頃のこと思い出してそれも懐かしかったです。

 

他にも色々あったのですが、今日はこれくらいにしておきますね。

またそのうちに~!