これの続きです↓

 

 

次はThe Equalizer 3 (邦題:イコライザー The Final)

これは日本でも秋ごろに映画館で公開されていたみたいなんですけれども、アメリカでは最近Netflixで観れるようになったので家で観ました。ジャンルはアクション, Crimeかな。主役のRobert McCallをDenzel Washingtonがやっていて、今回のを入れて3作あります。最初の2作のストーリーをはっきり覚えていないのですが、要はDenzel Washingtonが悪いヤツをやっつける、みたいな話だったはず。で、最初のThe Equalizerが結構良かったっていう印象だけ覚えていて、たぶん2も観たから3も観ておこう、みたいな気持ちで観てみました。

感想は、普通かなぁ。舞台がイタリアで、景色とかが素敵だな~って。ストーリーとかはそんなにひねってる感じもなく、アクションもあるけどそこまででもなく。でもDenzelも70歳近いみたいなので、それ考えたらアクションにしても、街の急な階段にしてもすごいなって思うんですけどね。(映画の中でも一応リタイアしたって事になっているんですが、ゴタゴタに巻き込まれちゃう、みたいな話になってます)

 

トレイラーはこちら

 

The EqualizerはアメリカではRebootでドラマもやってるんですよ。主役をQueen Latifahがやっていて、女性なのでRobertじゃなくてRobynという名前になっています。Queen Latifah好きだし観たいな~と思いつつ、私がサブスクライブしているストリーミングサービスでは観れないのでまだチェックできていません。

 

 

次はやや子供向けなんですけれども、Percy Jackson and The Olympians(邦題:パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々)というTVシリーズ。アメリカではDisney+で観れます。(たぶん日本でもDisney+)毎週1話づつ公開されていってるので、まだシーズンの途中なのですが私はわりと好き。

これは2010年頃に映画も出ていて、元はPre TeenからTeenくらいの年齢向けのRick Riordanの小説のシリーズが原作になっています。うちの息子も子供の頃本を持っていたので私も読んだことがあります。ジャンルはファンタジー、アドベンチャーみたいな感じかな?あらすじとしては主人公のPercy Jacksonの周りで不思議なことが起こり始め、実はPercyは(ギリシャ神話の)神様と人間のハーフだとという事が判明、で、色々起こって冒険していく、みたいな話です。TVシリーズで時間が映画よりもあるので、わりと本に忠実に話が進んでいっているという印象です。(本もおもしろいですよ)

 

TVシリーズのトレイラー

 

 

これは以前の映画バージョンです。The Lightning TheifとSea of Monstersの2作が出ているんだけど良かったですよ。

Percy Jackson and The Olympians 

 

 

次はLeave The World Behind(邦題がわかりませんでした)主な俳優さんたちはJulia Roberts, Mahershala Ali, Ethan Hawkeかな。これは全く前情報なしに、Netflixのトレイラーを観ただけでなんとなく観てみることにしたんですけれでも、元々はRumaan Alamの小説が原作のようですね。ジャンルはミステリー、ドラマ、スリラーかな。

簡単なあらすじは、ある一家が週末に息抜きに郊外でバケーションレンタルに滞在することにしたんですが、そこで色々妙なことが起こり始める、みたいな話です。途中まで結構おもしろかったんですが、これが終わりなの?みたいなすっきりしない終わり方をして私はそれがちょっと不満でした。

 

トレイラー

 

今はFool Me Onceというイギリスのドラマシリーズ?(8話完結のLimited Seriesみたいですーこれも原作は小説みたい)を観ているのですが、なかなかおもしろいです。ジャンルはサスペンス、スリラーって感じかな?殺人事件が起きて、真相を解明していくって感じのストーリーです。普段アメリカの映画やドラマを観ることが多めなので、イギリスとか他の国の作品を見ると人物のキャラが違った感じ&話の展開が読めなくて、それが新鮮でいい感じ。イギリスのドラマ、結構好きで今までにも何作か観ています。あと、ボディガードというドラマもおもしろかったと先日まるねこさんに教えていただいたので、近いうちにそれも観てみたいと思っています。

 

Fool Me Onceのトレイラー

 

Bodyguardのトレイラー

あれ~、なんかトレイラー見たらこのシリーズ観たかも?って気がしてきた。試しに数話観て覚えがあるかどうか確かめてみよう。

 

そんなわけで。何かおススメのドラマや映画があればぜひ教えてください。(洋画に限らず日本の作品でも。観れないものも多いのですが探してみます)