昨日テレビをつけっぱなしにしていたら、Boomerangがやってたんですよ。

映画はもう何度も観ていましたし、息子の車の調子が悪くて修理やら何やらの関係で一日中それにつき合って運転手してたので(公共の交通手段がないので車の調子が悪いと移動が大変なのです)疲れ果ててあまり注意を払っていなかったのですが、ところどころ聴こえてくる音楽がとても懐かしく。

 

以前にもちょこっとこの映画とサントラのことは触れたのですが

 

 

このサントラも本当によく聴いたんですよね。好きでよく聴いた曲たちは前回書いたときに貼ったのですが、昨日はP.M. Dawnのこれが妙に懐かしく。

 

I'd Die Without You

 

 

正直当時は私はそんなにいうほど好きでもなかったのですが、ランキングでも上位でよく耳にしたので覚えています。映画の中でも最後の盛り上がるところでかかるので、あ~、あのBoomerangの曲ねって感じで。

dawnの意味もこの人たちのおかげで覚えたw 

 

 

夫とこれ流行ったよね~!この人たちどこ行っちゃったんだろうね?などと言っていたところです。

あんまり深くは調べなかったのですが、どうやら片方の方は糖尿病からどこか悪くして何年も前に亡くなってしまったらしい。この曲以外ではSet A Drift On Memory Blissとかもよく知られていますよね。でも、UKとかでのほうが人気があったみたい。当時のメインストリームの感じではなかったからかな?Tommy Boyに行ったらHardな感じが足りないし、ちょっと変わった感じではもうDe La SoulがいるからってサインしてもらえなかったってWikiに書いてありました(←また出たWiki情報)

私も今聴くとそんなに違和感ないですけれども、当時はメインストリームを追いがちだったので、きっとこの違った感じになじめなくてあんまり好きじゃなかったのかもしれません。

 

 

それにしても昔はサントラいいのたくさんありましたよね。それにCDだったから買ったらそれをしばらく通して聴いてたじゃないですか。だから曲の順番とかも覚えてて、今聴いてても次の曲のイントロが自動的に頭に浮かんでくる、みたいな。

 

今はアルバムやサントラとして全体を通して聴くって感じじゃなくて、曲を個別に選んだり流行りの回転も速そうで時代が違うから色々変わってきてるんだろうなって思いますけど、そういう昔の感じとか思い出して懐かしいな~なんて思いました。