これはまだ日本でも観れるんでしょうか?昔はレンタルビデオで借りれたんですけどね。

エディマーフィ人気あったから観れるかな?

 

これまたよく聴いたサントラ。

 

 

まずはこれ。もうBabyface来たら外せませんよね

(というか、このサントラも半分くらいがBabyfaceとL.A. Reidプロデュースなんですが)

 

Give U My Heart - Babyface feat. Toni Braxton

 

もう一曲Toni Braxton。この2曲聴くとBoomerangだなーって気がします。

Love Shoulda Brought You Home - Toni Braxton

 

そして当然Aaron Hallも

It's Gonna be Alright - Aaron Hall feat Charlie Wilson

Charlie WilsonのLet's Chillもいいですよね。

 

Don't Wanna Love You - Shanice

 

最後はもちろんこれで。

End of the Road - Boyz Ⅱ Men

これはBillboardでずーっと1位でしたよね。ビデオも含めすごい覚えてる。

Wanyaの声がたまらんですよね。彼のkidsもみんな歌うまいですね!男の子2人顔もそっくりじゃないですか?(子供いっぱいいてビックリした)

 

映画のほうは、簡単にいえばラブコメですね。。そのときは結構面白いと思ったんですけど、今見るとEddie Murphyの役がいけ好かない男だなーっていうのとw、これまた今はこれはちょっとまずくない?っていう感じのコメディネタなども出て微妙な気持ちになったりしますかね。

 

でも、友達役がMartin LaurenceとDavid Alan Grierなのでその辺のからみは微妙なネタがあるとしても結構笑えるかなって感じもします。あと、John Witherspoonもおもしろい(RIPお願い)。私、この人の名前が覚えられず、この映画の印象が強すぎてしばらくマッシュルームの人って呼んでました(笑)

 

あと、女性陣が豪華。ちょっとした役でLela Rochon、メインの2人がRobin GivensとHalle Berryですね。Grace Jonesも出てるんですが、ちょっとキャラが強すぎて当時衝撃でした。

Halle Berryのこの髪型が超かわいいドキドキと思って当時真似して髪をこんな感じのショートにしました(身の程知らず笑い泣き)顔が全然違うんだよ!って話ですよね。若気の至りってことで。

Robin Givensは見るとマイクタイソンを思い出してしまう。なんかやたらもめてましたよね。なんか世論的にはこの人のせいでタイソンがダメになったみたいな、タイソン利用されたんじゃない?みたいな空気が漂ってましたけど実際のところはどうなんだろう。タイソンの映画もあるみたいなので今度観てみたいと思います。

 

なんか話がズレましたが。今の段階でのこの映画の私の感想はまあまあですかね。そんなに何度も観たいわけじゃないけど、10年に一回くらい思い出としてみたいかな?って感じ。

 

数年前に続編?としてBETでTVシリーズが放送されて(もちろん全部新しい役者さんで)、シーズン2まで公開されたみたいなのですが、まったく観たことがないので面白いのかどうか全く謎。シーズン3があるのかどうかもわかりませんが、そのうちちょっとチェックしてみようと思います。

 

一応映画のトレーラー貼っておきますね