*やっぱり動画は消されちゃったので、貼ってあったTwitterのリンクは消しました。

 

*このパフォーマンスの出演者と曲名のリスト、それの元記事を追加しました

 

昨日はGrammy Awardsがあったようですね

Awards自体は見なかったのですが、今日になって見かけたこのパフォーマンスがとっても良さそうでチェックしてみたところとても良くメラメラ

これはおすそ分けしなければ!と思って。

 

Hip Hop 50th Anniversary Salute(Youtube消されちゃってたのでこれも消されちゃうかも)→消されました

 

 

 

長らくパフォーマンスしてる姿を見てなかったあの人やこの人も出ていて、おぉ~ビックリマークって感じで。最後の方の人たちはちょっとわからなかったのですが。ナルトみたいな頭してる人はどなたですか?

 

私も全部はわからなかったり、見逃してしまった人もいたのですが、全員の名前と曲名を載せてくれている記事を発見したので貼りますね。→ こちら 

 

そこからリストの部分だけを抜粋させていただくと、

 

Chapter 1:

  • Black Thought (narration)
  • Grandmaster Flash with Barshon, Melle Mel, Rahiem & Scorpio: “Flash to the Beat”
  • Grandmaster Flash with Barshon, Melle Mel, Rahiem & Scorpio: “The Message”
  • Run-DMC: “King of Rock”
  • LL Cool J: “I Can’t Live Without My Radio”
  • DJ Jazzy Jeff: “Rock the Bells” 
  • Salt-N-Pepa: “My Mic Sounds Nice”
  • Rakim: “Eric B Is President”
  • Chuck D & Flavor Flav: “Rebel Without a Pause”

Chapter 2:

  • Black Thought with LL Cool J: “El Shabazz Skit”
  • De La Soul: “Buddy”
  • Scarface: “My Mind’s Playing Tricks on Me”
  • Ice-T: “New Jack Hustler (Nino’s Theme)”
  • Queen Latifah: “U.N.I.T.Y.”
  • Method Man: “Method Man”
  • Big Boi: “ATLiens”
  • Busta Rhymes & Spliff Star: “Put Your Hands Where My Eyes Could See” / “Look at Me Now”
  • Missy Elliott: “Lose Control”

Chapter 3:

  • Queen Latifah (narration)
  • Nelly & City Spud: “Hot in Herre”
  • Too Short: “Blow the Whistle”
  • Swizz Beatz & the Lox: “We Gonna Make It”
  • Lil Baby: “Freestyle”
  • GloRilla: “F.N.F. (Let’s Go)”
  • Lil Uzi Vert: “Just Wanna Rock”

そして、このパフォーマンスはThe RootsのQuest Loveが取りまとめたという事で、彼もステージでドラム叩いてますね。ちなみにFresh Prince(Will Smith)はBad Boys4の撮影が始まったばかりという事で来れなかったらしいです。(Quest Loveがインタビューで聞かれて答えてた)

 

 

あと、Stevie Wonder, Smokey Robinson, Chris Stapletonのパフォーマンスもあったんですけれども、これにはこの前話題に出したWanMorも一緒に出ていましたよ。どっちかというとバックコーラス兼ダンサー的な感じでの参加ではありましたけれども。

 

これまたフルパフォーマンスの映像が見つからず・・WanMorのインスタから借りてきました。

→TwitterでSmokey Robinsonのところまでのを見つけたので貼りなおしますね。→消されちゃったのでリンクは削除しました

 

 

 

WanMorをご存じない方はこの前のWanMorネタをどうぞ。彼らは最近また新曲を出したみたいですね。

 

 

私はDJ Khalidあんまり好きじゃないんですけれども、この感じうちの夫が好きそうなので一応覚書的な感じでこれも貼っておきます。

God Did by DJ Khalid, Rick Ross, Lil' Wayne, Jay-Z...etc →これも消されてしまったので削除