なんか久々に音楽ネタ書くので緊張しちゃうんですが。

9月くらいから書こうと思ってて年を越してしまった WanMorネタ を。

 

彼らはBoyzⅡMenのWanya Morrisの息子たちなんですよね。お母さんも歌がうまいらしいんですが、この息子たちのほかに娘が2人、計6人の子供達すべて歌がうまいという。

 

ずっと色んな曲のカバーとかをやってて、時々ちょっとしたイベントとかに出たりもしてたようなんですが、このたび(といっても9月頃なんですがw)デビューシングルを出したようなんですよね。Mary Jのプロダクションと契約したらしいです。私は彼らの事は結構前にどこかで見かけて、それからずっとインスタをフォローしているので親戚のおばさん的な気分でw、サポートしたいなーと思ってシェアすることにしましたよ。 BoyzⅡMenも昔は良く聴きましたし。

 

今どきの若者たちなんだけど、好青年な雰囲気で歌もうまいし、ちょっと懐かしい昔のR&Bグループを連想させるような雰囲気もちょっとあるような。

 

ちなみにこれがデビューシングルの "Every Pretty Girl In The City"

 

Diddyの息子と一緒にRemixバージョンも出しているようです。(Diddyの息子も似てますよねw)

 

なんと息子たちすべての名前がお父さんと同じWanya Morris(Jr./2世、3世、4世、5世)なので(だからグループ名もWanMorなのかな)、それぞれニックネームがあるんですけれども、(上からBig Boy, Chulo, Tyvas, Rocco)みんなそれぞれうまいんだけど、長男のBig Boyが一番お父さんに声や歌い方が似てる気が。

 

これとかそっくりじゃないですか?

 

お姉ちゃんもめちゃ歌うまいです。彼女の名前もAnyaってWanyaみたいな名前みたいですね。

 

昔は結構BoyzⅡMenのコンサートにも顔出したりしてたみたいだし、Wanyaのインスタにも時々彼らの事Upしてたみたいなんですけれども、Wanyaが再婚してからあんまりそういうのはないみたいですね。親の七光りみたいに言われたくないっていうのがあるのか、親子の関係が微妙なのかは謎なんですが、Wanyaも最近はあんまり積極的にバックアップというかプロモートしていないみたいですし、WanMorも隠してはいないもののあまり積極的に父親の話題は出してないですね。

またゴシップネタになっちゃうんですけれども、Wanyaと今の奥さんは彼がDancing With The Starっていう番組に出た時のパーティか何かで知り合って何年も不倫してたらしいんですよね。で、結局長年一緒に連れ添っていた奥さんと子供6人を捨てて不倫相手と一緒になったという。実際の所はわかりませんけれども、上の子供たちはもうティーンだったでしょうし、微妙な気持ちになってもおかしくない状況ではありますよね。…ってちょっと話がネガティブな感じになってきたのでこの話題は、このへんでおしまい。

 

話は戻って、WanMorがデビューシングルを出した時にちょっとしたツアーをしたらしいんですよ。

それが、会場が学校の体育館など小さい会場&お客さんが彼らと同年代位の小学校から高校くらい。女の子たちがすっごいキャーキャー言ってるのを見て微笑ましかったです。New Editionとかこんな感じだったのかな~、とか、自分が若い頃こういうグループにキャーキャー言ってたの思い出したりしてw

 

ツアー先の朝のローカルニュースにも出たりして。さらっとアカペラでうたったりして、やっぱり昔のR&Bグループみたい。

 

実力あるし、幅広い年代にもウケると思うのでこれからも頑張ってもらいたいです!おばちゃんも応援します!(笑)