以前にも何度か話題に出している、D-NiceのCQ ( Club Quarantine )。前はLiveになると結構チェックしてたんですけれども、最近はあまり聴いておらず。今朝、たまたま朝からLiveになっていた&コンピューターをUpdateしないといけなかったのでその間久々に聴いてみるか!と思って開いてみると、ちょうど好きな感じの70sな感じの曲たちがかかっていて、朝ごはん食べながら気分がアップになりました。

 

結構いいなと思いつつ聞き流していたので曲名がわからなかったもの、忘れちゃったものもあるのですが、いくつか覚えているもので好きなの&気に入ったものを覚書を兼ねて貼りますね。

 

まずはこれ。

 

Happy Feelin's - Maze & Frankie Beverly

 

Would You Mind - Earth Wind & Fire

 

いやいやいや、いいですよね?Vibe だわ~ニヤニヤ

こういう感じすごく好きです。

 

あとは、先日NORAさんに教えてもらってこれがオリジナルだと知ったこれ。めちゃめちゃタイムリー

 

Love's Train - Con Funk Shun

 

Silk Sonicのカバーを聴いて知ってたけど元曲があるって知らなかったのです。

 

他にもこれとか

Footsteps In The Dark Part1&2- The Isley Brothers

 

私の大好きなこれも

Tell Me Something Good - Chaka Khan and Rufus

 

What Cha' Gonna Do for Me - Chaka Khan

 

 

 

以前のCQネタ