昨日こんなお知らせをおすそ分けしたんですが。

 

早速ちょこっとおさらいしてみたら、結構忘れてたけどあったね!みたいな曲など出てきてアップ

 

まずAnthony HamiltonとMusiq Soulchildだったらどっちが好きか?というと、私はややAnthony Hamilton寄りですかね?以前にもちょこっとブログに書いたことあるんですが(これ)、私が初めてAnthony Hamiltonを聴いたのはNew York Undercoverに入っていたTerri Robinsonとのデュエット、I Will Goっていう曲なんですが、それがすっごく好きで「これは誰なの?」と思って名前を調べて覚えたんですよ。声と歌い方?がめちゃめちゃ好みなんですよね。ソウルフルといいますか。おまけに彼もノースカロライナ出身なんですよ。でね、こないだちょっとしたK-CiのインタビューみたいなのをYoutubeで見かけて、Anthony Hamiltonもファミリーだから、とか言ってるのを聞いてなんですとポーン?と思ったとこだったんですよ。K-Ci達というよりFantasiaの家族とつながりがあるみたいなんですが、FantasiaはK-Ci達といとこだから結局家族って事になりますもんね。どんだけ歌える人が揃ってるんだ。そして、やっぱり家族集まるとみんな歌いだすって言ってたニヤニヤ

 

ま、それは置いておいて。

 

Anthony Hamiltonから行こうと思ったんですが、一緒にやってる曲あるのを思い出したんで、まずはそちらから。映画「Daddy's Little Girl」のサントラに入ってる曲です。

この曲かなり好き。映画の話はまたの機会にでも。

 

Struggle No More - Anthony Hamilton ft. Jaheim & Musiq Soulchild

Jaheimもいい声ですよねぇ。なんか消えて行ってしまいましたけど。最近何かで今こんなですよ~、的なゴシップ記事みたいなのを見かけたんですが、え、どうしたん滝汗って感じになっててちょっとビックリした。

 

で、ここから私の個人的な趣味で選んだAnthony Hamiltonのおススメ曲たちです。

まずはさっきも言った、初めて聴いて、やばっ!となったこちらから。これ、Apple MusicとかSpotifyにないんですよねえーん 

 

I Will Go - Anthony Hamilton ft. Terri Robinson

 

次は、これまた大好きなこの曲。もー、出だしから最高すぎません?

Can't Let Go 

今考えるとちょっと恥ずかしいんですが、昔この曲好きすぎて、旦那のリングトーンに使ってたんですよw 結構熱烈ラブソングのせいか、これあんたのリングトーンだよって言ったらちょっとにやにやしてた、なんてこともあったな(笑)

 

このJill Scottとの曲も良いんですよね~アップアップ結婚式とかでかかったら盛り上がりそ。

So In Love - Jill Scott ft. Anthony Hamilton

なんか久々に聴いたらハマってしまい、5回くらい連続で聴いてしまいましたwしばらくヘビロテ確実メラメラ

 

これも結婚式に良さそうな曲ですよね。

Best Of Me

 

 

あとは映画American Gangsterのサントラにも入ってたこちらも好き。

Do You Feel Me

 

そしてAnthony Hamiltonといえばこれが有名ですよね。もう、Charlene帰ってあげて~!って言いたくなるこの曲。

Charlene

 

あと、やたら印象に残っているのがこの曲。MVはNappy Rootsが出身のケンタッキーみたいですが、私たちが住んでるのも南部のかなり田舎なんで人の感じとか風景とか雰囲気わかる・・・みたいな。ちょっと微妙な気持ちにもなりますけど。ちなみにPo' FolksのPo'はPoorの事なんですけど、この辺の人が言うと確かにPo’って聞こえる。

 

Po' Folks - Nappy Roots ft. Anthony Hamilton

'

これも泥臭い感じで好きな曲

Comin' From Where I'm From

 

そういえばこれもあったな~!懐かし。

Cool ft. David Banner

 

 

 

で、今回どんなのあったっけ?って探してて見つけた新しめの曲で、おおっ、こんなの出してたんだね?と思った数曲。

 

ちょっとこの女性は誰なんですかラブ 声好き~メラメラ あとでチェックしちゃお。

Say That - Leela James ft. Anthony Hamilton

 

そしてRick James & Teena MarieのFire and Desireをサンプリングしてるこちらの曲メラメラ

Back Together

 

オリジナルはこちら

 

これはご飯作りながらApple MusicのAnthony Hamilton Essential聴いてたらかかって、いいなキラキラと思ってチェックしたもの。古い曲みたいなんだけど、聴いた覚えなかった。

live映像があったんで、それ載せておきます。この人は生歌良さそうだな~!いつか聴いてみたいな~

 

Float

 

 

なんか色々聴きなおしてたら一層楽しみになってきた。新しめの曲あまり知らないんでVerzuzでなんかいい発見があるかも~ってそれも楽しみ。

 

Musiq Soulchildに続きます。。。↓