ダイエット中のお誘い対処法 | 40代からのダイエットブログ

40代からのダイエットブログ

ダイエット、健康、幸せな生き方についてお伝えしています!

ダイエットを開始したら
『なんかやたら飲み会に
誘われるようになった』

という謎の現象はあるあるです(笑)



更に実家のお母さんが
あなたの為にたくさんご馳走を
作ってくれて「食べなさい」って
言われたりも良くあるある。



 
なぜこういう事が起こるのか?

1つは断れない性格を
相手が認識してる場合。


2つ目は食事を断つイメージが
相手からない場合
です。

つまり良く食べるし
断らない人
という認識を
されてる確率は高いです。
 
自分ではそのつもりが
なくても相手にはそう写って
いたりします。

日本人の傾向として
はっきり断らないのは
文化なのかもしれません。
 
そこでとっておきの断り文句は
「さっきたくさん食べてきたからお腹いっぱいなの」
これです。

夕食時や飲み会などでは
「お昼が遅かったからお腹いっぱいなの」

こんなふうに言ってみると

罪悪感ないですね。

でもね、やっぱり「いらない」って
いう意思表示はしても

いいかなって思います。

ダイエット中だと
周りに宣言するのを
躊躇する方がいます。

「周りに気を遣わせるのは
気が引ける」という理由を
言ってくださるのですが

優しい心を持つ人なのか、
厳しい言い方をしたら

覚悟がないか

どちらかははっきり言えませんが

ダイエット始めると
人に言うべきかの
試練がやってきます。

ダイエットして美しい私は
不幸せではないと思うんです。

みんな幸せな私をイメージ
してるはず。

幸せな人って

いらない物はちゃんと

断れる人だと私は思います。

幸せに痩せたい人は
チャレンジしてみてね♡

 
★女性の健康美を守り、生き生きと社会活動が行える、愛情豊かな人を育む!★
    
艶美人習慣アドバイザー
maiko

ウンチ診断付き無料初回
セッションのお申し込みはこちら↓



ダイエットや健康相談はこちら↓