リズムが痩せる身体を作る | 40代からのダイエットブログ

40代からのダイエットブログ

ダイエット、健康、幸せな生き方についてお伝えしています!

好きな物を食べても一生太らない

身体になる「艶美人習慣ブログ」にお越し頂きありがとうございます爆笑

   

初めましての方はこちら自己紹介


さあ、ダイエット!と決意するときに

「食事に気をつけよう!

運動初めてみよう!」

ってまず初めに思いますよね照れ


でも、その前にやらなければ

ならないのは、


身体にリズムを刻む事


「私は歌やダンスが得意ではないし

ダイエットでリズムを刻む?」

と思ったあなた!大丈夫です😆


皆さんは規則正しい生活が

身体に良いというのは、

良く知っていると思いますウインク

 

では、この規則正しい生活

って何かというと、、、


毎日のルーティンを優先

することですむらさき音符ブルー音符


具体的には、起床時間、

就寝時間、食事の時間

などです時計



人間には社会的なリズムだけでなく

概日リズムといって


細胞の再生やホルモン分泌などを

24時間の中で反復するリズムを

覚えさせる機能がありますニコニコ


この機能を体内時計というと

わかりやすいかもしれませんね時計


だから極端な話しですが

今日は一食しか食べない

次の日は3食、次の日は2食とか

毎日バラバラの時間にご飯を食べたり


平日は規則正しく寝起きしてるのに

休日は寝溜めしたり

二度寝したりというのが


身体の機能を低下させて

代謝を悪くするんですzzz


食養生という分野では

ルーティンを大事にする考えと共に

太陽が昇る午前中は


身体は発散の時間

として脂肪を燃焼したり


糖をエネルギーに変えて

代謝を行う時間とされています!!


ご飯を起き抜けではなく

少し動いたり、排泄をしてから

食べるのが理想チョキ


もちろん何も考えず楽しむ

日はたまにあってもいいけど、


身体の機能を考えると

身体はルーティンワークが

得意なんです‼️


ちなみに東洋医学の考えでは

二度寝をすると血液を

出し入れする回数が増えて

肝臓を酷使するとされてます。


そして肝臓は目と関連しています。

二度寝を繰り返す生活は

肝臓を酷使し、目も悪くする

という事です叫び


最近、視力が落ちたなど

目に問題が出てきたら

お酒を飲み過ぎ以外に

二度寝をする生活習慣を

気をつけてみると良いです!!


アラームのスヌーズ機能で

目を覚ますのは

あまりお勧めできませんね


皆さん、食事や運動の前に

ご自身の生活リズムを見直して

みてくださいね⭐️


人々の健康美を守り、生き生きと社会活動が行える、愛情豊かな人間を育む!

    

艶美人習慣アドバイザー

maiko


ウンチ診断付き無料初回セッションのお申し込みはこちらの

「予約する」からお願いします

https://reserva.be/201707


ダイエットや健康相談はこちら↓