今、私が使ってるこれ電球


ノーファンデと呼ぶには少し卑怯だけど

(色味補正があるパウダーだから)

だけどファンデよりも確実にナチュラルで

素肌っぽさが残る仕上がりになるキラキラ


で、崩れるときもドロドロになるんじゃなくて

汗皮脂に混ざって消えていく感じくちびる


風邪をひいてメイクを落とさず寝たときも

翌朝にはもう自然に落ちてたの知らんぷり


クレンジングシートで拭いたら

たぶん肌色が付くとは思うんだけど

肉眼ではもう素っぴんの肌だったのねにっこり


そんでさ。

ここ最近の猛暑、やばいじゃんか?アセアセ


クーラーが効いた部屋で過ごしていても

どこか行こうって車に乗った瞬間

汗が噴き出て皮脂がジワー...みたいなダッシュ


元々は完全なインドア派だったんだけど

子供と過ごす休日はそんな事も言ってられず

暑かろうが寒かろうが外で過ごす日も

けっこう多くあるんだよねネガティブネガティブ


今日も朝から夜まで外に居たんだけど

ファンデーションを塗ってないお肌って

暑い日、太陽光、汗皮脂、との相性が

とてつもなく良いって実感しました目がハート目がハート


今日なんてもちろん汗ダラダラかきながら

1日過ごしていたんだけど

そしてその顔を太陽光で晒していたんだけど


ファンデーションがドロドロに溶けて

見るも無惨な状態にならないし


てゆうかメイクが崩れてない状態でも

太陽光って色々な粗が見えやすいじゃん?泣き笑い


毛穴とかシミとか元々の肌質とかネガティブ


で、ドロドロに溶けたファンデーションって

太陽光だと本当に悲惨な感じに映るじゃん?ネガティブ


だけどこのベースメイクだと


それが全く無いんだよね目がハート目がハート目がハート

ただ汗をかいてる顔、なだけ目がハート目がハート目がハート


もう私、肌断食を始めてから

得たものばっかりがたくさんあって

失ったものはひとつもない状態なのさ目がハート目がハート


右肩上がりで肌調子がどんどん良くなって

とりあえず今は1日でも早く

色味補正が全くないフェイスパウダーだけで

肌のメイクを終わらせられるところにまで

素肌を持っていくのが目標飛び出すハート


今はまだ昔のニキビ跡とか

頬の赤みもまだ少し気になるから

ここまでが限界なんだけど注意


目標は10月!!

10月にある地元のお祭りには

透明のフェイスパウダーだけで参加したい!!