肌断食を始めてもうすぐ1ヶ月。

ファンデーションを辞めてもうすぐ2週間。


良くも悪くも誰にも気付かれてない注意


肌断食の経過としては

お風呂上がりの肌とか寝起きの肌とか

鏡に近付いてよーく見ると乾燥していたり

小鼻の角栓がポツポツしていたり

自分にだけしか分からない突っ張り感とか

そういうのが日に日に改善していってるけど

まだ他人に気付いてもらえるほどの

劇的な変化はしてないんだって思う上差し


ネガティブに捉えると

ええー気付いてもらえてないんだ真顔

ってことになるけど


ポジティブに捉えると

せっせと毎日していたスキンケアを辞めても

時間もお金もかかるスキンケアを辞めても

他人には気付かれない肌状態ってこと電球


来月とか再来月とか、もしくはもっと先でも

肌すごく綺麗になったよねキラキラとか

肌調子いいね!と言ってもらえる未来を望む。


で、ファンデーションを辞めたこと。

これは自分の中では結構チャレンジだったダッシュ


自分的にはいつもよりカバー出来てないし

色ムラとか鼻の頭のポツポツ毛穴とか

こんなに晒した顔で出勤して大丈夫か?ネガティブ

と少しビビりながらだったんだけど

結果、誰からも指摘されることはなく

無事にノーファンデに成功した知らんぷり飛び出すハート


職業柄、いつもは肌が荒れてると

スタッフに気付かれて心配されるんだけど

無事に過ごせていますニコニコニコニコ