美容院に行きたい、髪色も髪型も変えたい、

と常々言っておりましたが

とりあえず今はまだ花粉症の影響で

頭皮も顔も痒いから来月まで待機中にっこりタラー


なんだけど、

最近急に白髪が増えました真顔注意頭頂部。


2年くらい前から数ヶ月に1回くらいの頻度で

頭頂部に白髪を1本や2本発見して

ダメだって言われてるけど抜いてたの電球


数ヶ月に1本だったのが2本になり3本になり

数ヶ月に3本だったのが数週間で3本になり

数週間で3本だったのが10本程度になり....

と、ここ数ヶ月で頻度も量も一気に増えた真顔


もう抜くのじゃ追い付かなくなってきて

髪色変えたーいピンクハートのテンションから

さすがにもうカラーして白髪隠さなきゃアセアセ

のテンションに変わってきた泣き笑い泣き笑い


センター分けオールバックひとつ結びだから

そして黒髪だから必要以上に目立つの注意


分け目によってはまだ見えない日もあるけど

頭頂部を指で掻き分けると数本ある真顔


さすがにまだ白髪染めじゃなくて

普通のカラーリングをするつもりだけど

私は両親共にガッツリ白髪で(母は染めてる)

遺伝って聞くから将来が憂鬱泣き笑いハートブレイク


しかも白髪ってさ、ただ白いだけじゃなくて

やたら捻れてたりチリチリしてたり

老化の象徴っていう破壊力が半端ないよね?


グレイヘアとかメッシュとかじゃなくて

無造作に放置された白髪混じりの髪の毛って

一気に老けるし清潔感が無くなるというか

疲れて見えるというか...良い事なんもない!!


とりあえず頭皮と顔の痒みが治ったら

すぐに予約入れて美容院に行きます真顔注意


てゆうか周りの年上の人たちを見てると

ある一定以上?に白髪が増えてきた段階で

ふんわりしたダウンスタイルにしてるねにっこり


結んだり分け目をピシッと付ける髪型は

そりゃ白髪が目立って無理だよねハートブレイク


と、なると

私のオールバックもいつまで出来るだろう真顔


顔に髪の毛が当たるのが嫌だ、とか

朝の支度はこの髪型が1番楽だから、とか

そんな事も言ってられなくなる未来が

そう遠くもなく訪れるのだろう真顔ハートブレイク


最近の私の頭の中は

フレアデニムと髪型髪色が牛耳ってるから


フレアデニムを履いてる人のコーデは

やたらと目に入るようになったし

お店のマネキンもフレアデニムを探しちゃうし

素敵な髪色髪型の人も観察しちゃうニコニコアセアセ


小まめに美容院に行っているんだろうな

毎朝しっかりヘアセットしているんだろうな

って見て分かるショートカットは

やっぱり素敵だなあって改めて思う目がハートキラキラ