育休を取る前は

2cm〜7cmのヒールがあるパンプスっていう

会社の整容規定での決まりがあったから

だいたい5cmのヒールを履いて毎日働いてた電球


5cmヒールで立ち仕事、店内を走り回る

っていうのが日常だったのねあんぐり笑い


去年の4月に復帰した時も

5cmヒールのパンプスを履いて行ったら


育休中に規定が変更したらしく

ヒール無しのパンプスでも良くなってたの指差し


もちろんヒール無しのパンプスを買い直して

1年間、ぺたんこパンプスを履いて

仕事してたんだけどね?にっこり


もちろん仕事中は脚がめっちゃ楽だし

整容規定の変更を喜んでたんだけどね?にっこり


1年が経って気付いた。

アキレス腱が見当たらなくなったにっこりハートブレイク

それに、ふくらはぎがだらしなくなったにっこりハートブレイク


うおーまじかー泣き笑い泣き笑い泣き笑いって感じで

急いで7cmヒールのパンプスを買いに行って

ぺたんこと1日置きで履いてるアセアセ


ヒールは脚の骨や腰に悪影響とも聞くけど

筋トレや運動を特別しない私にとって

ヒールがあるパンプスでの立ち仕事は

スタイル維持には必要なんだと思った泣き笑い飛び出すハート


楽をしたらその分どこかに変化が出るね雷


ウエストゴムの服ばかり着ていたら

多分そういう体型にじわじわ変わっていくし


ブラトップばかりで過ごしていたら

気付けばそういうおっぱいになっていくし


楽ちんなのは有り難いけど

うまくはいかない事がたくさんあるね泣き笑いハートブレイク


性格は顔に出る、生活は体型に出る

っていうしねー泣き笑い泣き笑い



私さ、服装がシンプルな格好でキマッてるキラキラ

っていう女性を目指してるんだけど


そうなると素材がモノを言うじゃんか?

あ、服の素材の話じゃなくて。


スタイル、髪の毛、肌、ネイル、みたいな

身体そのものの素材の話電球


シンプルでキマるか、ただの地味になるかって

そこの違いだって思うんだよね!!


だからこれまでよりももっと

自分自身の素材を磨く努力をしなきゃって

最近つくづく思うようになった目がハートキラキラ


綺麗な35歳を目指して頑張るー!!!!