先週くらいから花粉と黄砂が落ち着いてきて

(個人的な体感的に)


数ヶ月振りに顔がツルツルになって

納得が出来るレベルでファンデーションも

毎朝キレイに肌にピタっとのって


やっと終わったかー!!

今年の春の肌荒れは長くて酷かったなー

ってホッとしていたのに...

3日くらい前からまた顔が痒い凝視雷


ちょうど同じタイミングで

長女も目と鼻が痒いって言い始めたし

今度はなんですか!?ハートブレイク


何の花粉が飛んでるんですか!?

黄砂がまた増えてきてるんですか!?


朝は何にもなかった肌が昼頃から痒くなって

夕方にはポツポツ出来てくる...凝視雷


いい加減にしてくれー泣き笑いハートブレイク


特に頬と眉毛の周り!!ムズムズ痒い!!!!

寝起きとか寝ぼけながら掻いてて

掻きながら目が覚めてハッとなって止める

っていうのがここ3日連続で毎朝凝視


先週はクレンジングしてる時

ツルツルで何もない肌触りに戻ってたのに

またザラザラな肌になったし凝視ハートブレイク


てゆうかこれがまた来年の春もなのか?

と考えると本気で憂鬱なんだけど。


2月から5月って長過ぎじゃない?

耐えられないんだけど泣き笑い


SHISEIDOの美容液アルティミューン電球

肌のバリア機能を強くする効果があるやつ。


使ってみようかなー?


私の肌はバリア機能さえ強くなれば

諸々の問題はほぼ解決するんだけどなー。


成分表を見ると

私の美容価値観には全く当てはまらないけど

試してみる価値はあるかもなー凝視凝視