私、今のメイクに使っているコスメは

ベースメイクを除いてほとんどプチプラですにっこり


下地▶︎アクセーヌ


ファンデーション▶︎KANEBO


ハイライト▶︎CEZANNE


チーク▶︎デコルテ、CEZANNE





アイブロウ▶︎CEZANNEパウダー

24hって書いてあるペンシル




アイシャドウベース▶︎CANMAKE


アイシャドウ▶︎MAC、マジョマジョ、

SHISEIDO、SHISEIDO PIKO、エクセル、






涙袋▶︎CANMAKE


アイライナー▶︎Visse



マスカラ下地▶︎メイベリン



マスカラ▶︎ヒロインメイク



リップ▶︎マキアージュ



プチプラコスメって付けた直後は良くても

色持ちが悪い!ってよく聞くけど

使い方によってはそんな事ないと思ってるニコニコ


兎にも角にもポイントは、

丁寧にしつこく肌に馴染ませることびっくりマークびっくりマーク


色がのったらハイ終わり!ではなくて

丁度いい加減に色がのった後も

更にチップやら指やらブラシやらを往復させて

しっかり肌に馴染ませることびっくりマーク


これをしてない人が多い気がするアセアセ


色を足さずにそのまま馴染ませるだけなら

必要以上に濃くなったりもしないし

肌にしっかり密着させることによって

時間が経っても色が消えてたりしないOK


色の発色って

肌のキメに引っかかってするものだから

がっちりしがみ付かせてあげる事が大切電球


おきぎりを握るときと同じイメージ指差し

形が出来てハイ終わり!ではなくて

握った形が崩れてこないように

更に数回ギュッギュッと固める感じOK


節約の為にコスメをプチプラに変えたい人びっくりマーク

馴染ませる工程を思っている以上に

しつこく丁寧に繰り返してやってみてニコニコニコニコ


プチプラに限らずベースメイクも注意


これ崩れるわ、ダメハートブレイクってする前に

ハンドプレスをしっかり丁寧に繰り返して

ちゃんと肌に密着させてみてニコニコニコニコ


コスメの仕上がりは使い方ひとつで

劇的に変わると思うよニコニコニコニコ