私はスキンケアとコスメが好きで

たぶん人並み以上には知識と拘りがあるにっこり


洋服や装飾品も興味がない訳ではないけど

流行やブランドとか全然分からないし


スキンケアやコスメへの拘りに比べたら

その拘りは無いに等しいと思うにっこり


けど「着れたら何でもいい」ではなくて

それなりにちょっとお洒落っぽくなればいい

くらいな感じの価値観でいるにっこり


洋服大好きお洒落大好きって人が見たら

何でそんな安物ばっかり着てるんだろう?とか

その組み合わせは如何なものか...とか

たぶん思われるんだろうなーとは思うにっこり


美肌になりたいっていうのが1番の望みで

blogでもそういう記事が多いけど


もっと広い視野で見たときに

私の大きな目標というか総合テーマは

「綺麗にしてるママ」になることニコニコピンクハート


別に「ママ」じゃなくてもいいんだけど。

「綺麗にしてる人」になること。


でもさ、「綺麗」の定義って

人それぞれ全く違うじゃんか?にっこりにっこり


明石家さんまと大竹しのぶが離婚した時の

エピソード(?)なんだけど


さんまさんは、

指にささくれがあったり手荒れをしていたり

「家事をしている手」「家事が似合う手」を

綺麗だって思う価値観なんだって電球


大竹しのぶさんは、

ネイル含めて手入れが行き届いている手を

綺麗だって思う価値観なんだって電球


どっちが正しいとか良いの話じゃなくて

価値観の違いの話だよなーってキラキラ


で、私の価値観はというと電球

不自然な感じにはなりたくないのよねにっこり


例えばだけど、60歳になった時に

シワひとつ無いピーンと張ったお肌とか

赤ちゃんみたいなプクプクな頬とか

そういうのは目指してないんだよねにっこり


陶器みたいに人工的な真っ白な歯とか

ヒアルロン酸入れまくってるような唇とか

そういう不自然な感じの「美」には

綺麗だって感じないんだよねにっこり


だから、

自分の手入れで目指せる範囲での

「綺麗にしてる人」になりたいのにっこりキラキラ


何かさ、生物としての自然の摂理に逆らうと

不自然な感じはどうしても否めなくて


そうなると、綺麗って感じる前に

無理してる感が出てきちゃうっていうか...


じゃあ睫毛エクステは?とかカラコンは?とか

そういう細かいところの定義が

また人それぞれ違うんだと思うけど。


とにかく私は

肌には人工的な施術(?)は加えたくなくて


綺麗にはなりたいんだけど

不自然な感じにはなりたくないのにっこり


美容皮膚科で語るとしたら

シミ取りは私の中ではアリなんだよねOK


シミを取ったところで不自然にはならないし

シミは無い方が綺麗だと思うからにっこり


だけどハイフとかヒアルロン酸とかは

今後もきっとやる事はないと思うにっこりにっこり


で、富裕層の人たちは違うんだろうけど

子育てしてる期間ってさ、


独身の頃と比べると

自分にかけられるお金が少なくなった

っていう人が多いと思うんだよにっこり


だから私のこのblogは

なるべくお金をかけずに綺麗になる方法、

自然に抗わずに綺麗になる方法、

みたいなのを書いていきたいのよねにっこりにっこり


毎月クリニックに通って綺麗になるキラキラ

っていうのとは対極に居ると思うにっこり


綺麗の価値観は人それぞれだけど

私はブレる事なく自分の価値観に沿って

これからも頑張っていきたいにっこりにっこり