私のメイク人生においてマスカラは

99%プチプラのマスカラを使ってきましたスター


その理由として

マスカラは他のコスメに比べて

買い替え頻度が高い

っていうのが1番の理由です注意


2ヶ月に1回、長くても3ヶ月に1回のペースで

私はマスカラを買い替えるんだけど


その買い替え頻度で約5000円

ってなるとやっぱり続かなくて...不安不安


使った事があるプチプラ以外のマスカラは


デコルテ、ヘレナ、ボーテ、トゥーフェイス、

インウイ、クリニーク、ナーズ、

ディオール(下地)覚えてる範囲でこのくらい電球


デコルテだけ数回リピートしたかな?

あとのものは興味本位で1回使って

なるほどこんなもんかOKてな感じで終わり。


私の中でマスカラの王様メーカーは

間違いなくエレガンスだと思ってる目がハート飛び出すハート


なりたい睫毛になれるマスカラに

必ず出会えるのがいつもエレガンス目がハート目がハート


ロングマスカラとボリュームマスカラと

ハッキリとした違いが出る事と

どの色も色出しがすっごく綺麗目がハート目がハート


私マスカラは黒しか使わないんだけど

その黒もすごい深くて綺麗な黒目がハートびっくりマークびっくりマーク


軽い黒じゃなくて深い黒びっくりマーク

語彙力がなくて伝わらんけど...無気力アセアセ


ブラウンも重めのブラウンで

埃っぽく汚れてる睫毛にならないというか

茶色なんだけど重みがあるっていうか

また語彙力がなくて伝わらんけど...無気力アセアセ


黒よりは優しい目元になるんだけど

抜け感とか軽い感じではなくて

柔らかい印象になるけどしっかり存在感はある

みたいな...ああ、語彙力が...無気力無気力アセアセ


とにかく、

それぞれのマスカラの特徴が顕著に出る、

色出しがブラックもブラウンも綺麗、

なりたい睫毛の違いをしっかり表現出来る、

と、私の中でマスカラといえば

王様はエレガンスなんだよね目がハート目がハート飛び出すハート



二重丸スマートラッシュマスカラ



これはとにかくロング効果が素晴らしいキラキラ

上睫毛も下睫毛もグゥーンと伸びるびっくりマーク


下睫毛に関してはちょっと調節しないと

不自然になるくらい伸びるびっくりマークびっくりマーク


まず最初は普通に睫毛全体に塗ったら

次に毛の真ん中くらいから毛先に向かって

何度も小刻みにブラシを往復させると

往復させた分だけ睫毛の長さがどんどん伸びる

みたいな感じで本当どこまでも伸びる目がハート


エレガンスのマスカラの中で

唯一のウォータープルーフマスカラOK


他は全てフィルムタイプだから

WPの方が落ちにくいって人にはお勧め飛び出すハート

楽天




二重丸グラヴィティレスマスカラ


これは1番、無難なマスカラだと思うOK

どちらかというとボリュームかな?

フサフサ系の睫毛になる飛び出すハート


よくあるボリュームマスカラは

睫毛を太くしてボリュームを出すと思うけど

これはそうじゃなくて

睫毛の量が増えたように見える目がハートキラキラ

楽天



二重丸カールアメイジングマスカラ

ベッドが極小だから根本から塗りやすくて

束感って程ではないけどクッキリ睫毛系ハート


写真で撮っても睫毛の存在感が消えないのは

このマスカラが1番だと思う指差し飛び出すハート


液が1番ねっとりしてて睫毛に絡み付く

っていうか本当に「濃い」睫毛になる目がハート飛び出すハート

楽天



そう、私も本当は

エレガンスのマスカラ使いたいの凝視ピンクハート


特にスマートラッシュマスカラ目がハート

だけど今は無理だー泣き笑い注意


と思ったけど、ちょっと待てよ電球


今使ってるヒロインメイクのマスカラが

¥1320で2ヶ月毎に買い替えてるから

1年だと合計¥7920ですね凝視


スマートラッシュマスカラは¥4400だから

6ヶ月使えば1年で合計¥8800凝視


十分ありえる話ですぞ目がハートキラキラ

デコルテもボーテもエレガンスも

高価格帯のマスカラは全然2ヶ月やそこらで

ボソボソになってきたりしないもんOK


ちょうど今月末マスカラ買い替え時期だから

やってみようかなー?目がハート目がハート目がハート


前向きにびっくりマーク検討しますびっくりマークびっくりマーク