何かを頑張ろうとしている人に向かって

遺伝には敵わないよ、体質には勝てないよ

って言う人がすごく嫌いなんだけど

でも、実際のところ事実なんだよね泣き笑い


事実ではあるんだけど

こういう他人のモチベーションを

下げるような発言をする人は苦手ハートブレイク


それ言って誰が得するの?

誰のために言ってるの?って思う不安雷


けど、そう、事実なのよ泣き笑い泣き笑い


手間も時間もお金もかけずに

ツルピカのお肌の人は実在するし


自然乾燥させたって

艶々の髪の毛の人も実在するし


栄養の事なんて何にも考えてないのに

健康体の人だって実在するし


お酒が強いとか弱いとか

冷たい物飲んでもお腹下さないとか


努力も練習もしてなくたって

人より走るのが速いとか


特に鍛えた技術はなくても

サラッと上手に絵が描けるとか


やっぱり生まれ持ったものって大きい真顔


疲れやすい人、頭痛が起こりやすい人

腹痛が起こりやすい人、みたいに

人それぞれ体質が違っているように


肌荒れが起こりやすい人も同じで

それはもう肌質なんだと思う真顔真顔アセアセ


だけれどもーびっくりマークびっくりマーク


どうせ遺伝や肌質には敵わないから

何かしても無駄、とかは違うと思う電球


全ては自分比よびっくりマーク


そりゃ生まれつき肌質に恵まれていて

何にもしなくてもツルピカ肌の人の肌は

頑張っても手に入らないのかもしれないけど


自分の中のベストで居られるように

色々と頑張ることは無駄なはずがないOK



何で急にこんなこと書いてるかって...

今の私、地獄のような肌荒れ中なの不安ハートブレイク


てゆうかこの半年間くらい

本当に肌調子が慢性的に安定しなくてハートブレイク


blogに書いた出来事もあるけど...

今年の冬は何でだか乾燥に耐えられず

年末に話題の美容液を試す

2日後に大荒れ。


2024年になってすぐ

リニューアルするクレンジングオイルを

スタッフ全員で1人3日間で使い回した

私だけ肌ボロボロの大荒れ。


1月下旬、スキンケア実習で

エイジングケアのスキンケアを3日間使う

初日でボロボロの大荒れ。


2月になって花粉で肌調子が慢性的に悪化。

今月中旬、劣化したサンプルで肌荒れ。


1週間かけて復活するも、

新しいパウダーファンデーションを使い出して

3日目(←昨日)で最大の肌荒れ、なうハートブレイク



もうさ、いい加減イヤになっちゃうのよ悲しい

何でこんなに肌が弱いんだろう?って雷


肌は元々弱い方ではあったんだけど

次女を産んでから更に弱くなった気がする悲しい


美容関係の仕事だからさ

職業柄、やっぱり同僚のスタッフもみんな

人の肌やメイクには敏感なのよ悲しい


肌荒れする度に

どうした!?って聞かれるのが辛くて悲しい


どうした!?ならまだいいけど

中には悪意を持って

肌荒れやばいよ!ねえ!本当にやばいよ!

とかしつこく言ってくる人もいて


いや、そんなん言われなくても

自分が1番分かってます、なのよ泣き笑い雷


どうした!?って、

いや1番それ知りたいの私、なのよ泣き笑い雷


肌荒れすること自体だって辛いし

周りからの言葉も辛いし

ここ半年けっこう落ち込む事が多くて悲しい


肌調子が良いときは本当にツルツルだし

お客様からも使ってるスキンケアを

聞かれるくらいの肌にはなれるのに...

なんせ少しの変化ですぐ荒れる雷


けど、もう、

これが私の肌質なんだって受け入れて

試行錯誤しながら調子が良い状態を続かせる

って事をするしかないなー...と。


本当にもう、イヤになっちゃう日も多いけど

この半年はイヤになっちゃう日が多かったけど

心折られず頑張るしかないのね悲しい悲しい