だいぶ前に二重丸愛用品紹介PART③で書いた

今使ってるKOJI本舗のビューラースター



私の目のフレームにぴったりフィットするから

睫毛を根本からガッツリ上げられて

すごいお気に入りで使ってるんだけど


8月頃から使い始めて今8ヶ月目くらい...

何かネジ?が緩んできたような気がするの汗うさぎ


カールを付ける為にギュッて力を入れると

何かギシギシ音がするようになったアセアセ


今は使っててまだ不便はないんだけど

半永久的に使えるものではないかも?と凝視


私が初めて買ったビューラーは

たぶん中学生の頃に買った

資生堂のあの有名なビューラーなんだけど


ゴムだけ買い替えながら

10年以上くらい使ってたなーと思い出した流れ星


10年以上使っていても

ネジが緩んでる気がした事なんてなくて

もちろん変な音がする事もなくて

やっぱり天下の資生堂って凄いんだなと目がハート


このビューラー、というか

資生堂の匠の技シリーズ(他にも毛抜きとか)

1つ1つが職人さんの手作業なんだってキラキラ


だから物によっては

0.1mm程度の誤差はあるんだってさ電球

手作業だからこそキラキラキラキラ


材料費高騰と職人さん不足もあって

4月からこの匠の技シリーズが

けっこう大幅な値上げをするんだけどアセアセ


だけど今回の出来事で

改めて資生堂、匠の技シリーズの凄さを実感びっくりマーク


ゴムだけ買い替えて本体のメンテナンス無しで

10年使い続けても不具合が生じない

それが1000円代で購入できる

って、もう実質無料なレベルよね泣き笑いピンクハート


でも、どうして私は資生堂のビューラーを

使ってないかってところなんだけど凝視


この213はカーブが私の目の形に合わなくて

目頭と目尻の睫毛を拾えないのアセアセ


マキアージュとブランドSHISEIDOなら

カーブは私にも合うんだけど

開きが狭くてどうにも使いにくくて泣き笑い

たぶん慣れちゃえばいいんだろうけど凝視


今使ってるKOJI本舗のビューラーと

マキアージュも持ってはいるから

コスパを考えるとマキアージュの開きに慣れて

また10年以上使い続けたいです凝視ピンクハート