先月の記事 二重丸全身脱毛について で

毛深い事での過去の悩みとか私の脱毛遍歴とか

家庭用脱毛器ケノンの事について書いたけど


もう8年間くらいムダ毛処理はしていなくて

今ではそれが当たり前になってたの電球


だけどこの前の記事を書いたことで

色々と思い出したり今の現状を思い直して

脱毛は本当にQOLに大きく直結すると実感びっくりマーク


私の仕事は制服にジャケットがあって

着ても着なくても個人の自由なんだよね知らんぷり


冬の間は毎日ジャケットを着て仕事してて

つい何日か前の仕事中にめちゃくちゃ暑くて

ジャケットを脱いで仕事したわけ電球


何にも考えず当たり前にジャケットを脱いで

肘までの袖のブラウスで働いたんだけど


これ、昔の私なら出来ない事だったよなーと

この前の記事を書いて思い出したの電球


肘から下のムダ毛処理をしてない状態で

そんな格好出来ないから真顔ハートブレイク


だからきっとどんなに暑くてもジャケットを着て

その日の夜にムダ毛を徹底的に処理して

翌日から晴れてジャケットを着ずに出勤する

という一大イベント的な感じだったと思う泣き笑い


こういう経験、昔は何十回もあった赤ちゃん泣き


暑くてカーディガン脱ぎたいけど

下は半袖で肘下のムダ毛しか処理してないから

腕まくりしか出来ない...とか驚きガーン


友達と遊んでてその場のノリで

プール行く!?とか、岩盤浴行く!?とか


みんなは、いいねー行こ行こスターってなっても

私は何かしら嘘の理由をつけて不参加

みたいな感じだった驚きハートブレイク


とにかく想定外な部分の肌の露出には

前日からの準備が絶対に必要で

かなり行動を制限してた思い出だな泣き笑いもやもや


で、何かそれによって変に拗らせて

前みたいに明日もみんなで集まったら

プール行こうってなるかも!

そうなったら嫌だからムダ毛処理しとこう!

って思って前日の夜に一生懸命ムダ毛処理真顔


で、結局プールに行く流れにはならなくて

前にも書いたけど剃刀負けとの戦いだったから


ええー今日プール行かないなら

昨日のムダ毛処理が無駄になったよー赤ちゃん泣き

だったら昨日は肌を休ませて

明日の〇〇の為に肌状態整えておきたかった

みたいな考え方をしてた真顔ガーン


もう、あれよ泣き笑い

生理周期に合わせて旅行の予定を組むように

ムダ毛処理が出来るスケジュールを

頭の中で必死に組んでる感じだった泣き笑い泣き笑い


2日連続でプールは無理!

だって2日連続で剃刀を肌に当てれない!

血が出てヒリヒリで絶対に無理!

みたいな感じ泣き笑い泣き笑い


それが今ではムダ毛のことなんて

本当に頭の中に1%も存在してないニコニコピンクハート


朝起きて、天気が良くて、

子供たちと今日はプールに行こうか!?

なんていう展開も余裕ニコニコ


昔の私が見たら

きっと涙を流して喜ぶと思う泣き笑いピンクハート



もっと綺麗なお肌になりたいなー

髪の毛もツヤツヤにしたいなー

私のポテンシャルではこれが限界なのかな?

って後ろ向きになる事があるけど


10年前まで人生で1番のコンプレックスだった

ムダ毛問題はもう解決できた訳だし


白い歯になりたいなーっていう願いは

10年間使い続けている歯磨き粉で叶えてる訳で


解決したり叶ってしまった後って

いつの間にかそれが当たり前になってくるから


まだ出来てないところにだけ意識が向いて

まだまだ!足りない!もっともっと!

ってなってしまいがちだけど

解決できた問題も忘れずに自信にしようひらめき


頬の毛穴とか生理前に出来る顎ニキビとか

改善したいところはたくさんあるけど


でもグリセリンフリーを始める6年前より

今の方が絶対に綺麗な肌になってるし飛び出すハート


今の現状に満足して胡座をかくのは嫌だけど

ふと、冷静に振り返ってみたら

改善できたこともたくさんあったピンクハート


そんなことを思って少し自信がつきましたひらめき

だいぶ話は逸れたけどケノンおすすめピンクハート


▼楽天


▼Amazon