前に言ってたこれ、買ってみたよー飛び出すハート


流れ星JILL STUART

イルミネイティングセラムプライマー


何か似たような下地が3種類あって

UV効果がこれよりも高いタイプのと

あとはスムース&なんちゃらみたいなの電球


成分を調べたら唯一これにだけ

グリセリンも酸化亜鉛も入ってなかったから

とりあえずはまずこれにしてみたひらめき飛び出すハート


買う前に口コミとか調べてたら

とにかく艶々になる!ていう内容の口コミが

断トツで1番多かったんだよね凝視キラキラ


私はツヤ肌があんまり好みではないから

そんなに艶々になるのは困るなー

って少し躊躇して買うの迷ったんだけど


使ってるホワイトフィラーもうすぐ使い切るし

リニューアルで現行品はもう買えなくなるし

とにかく次に使う下地を見つけなきゃ!

と半分焦って購入した凝視キラキラ


結果、とても良かったー目がハート目がハート飛び出すハート


今日で使って3日目だけど肌荒れもしないし

メイク崩れも今まで通りほとんどしないし


1番心配していた艶感は

下地だけの時は艶々になるんだけど

上からパウダーファンデーションをのせたら

テカテカピカピカした艶感は消えたOK


だけどホワイトフィラーよりも

油分じゃなくて水分で潤ってる感の肌になって


そしてそして

パール配合なのに毛穴が目立つこともなく


結果、

ホワイトフィラーより気に入った泣き笑いピンクハート


ホワイトフィラー使ってた時は

化粧水のあとIHADAのバームを全顔につけて

そこからベースメイクしてたんだけど


こっちの方が保湿力が高いから

化粧水つけたらすぐこの下地を付けてるキラキラ


とりあえず今の時期は大満足なんだけど

春夏になったらこの保湿力がどうだろう?と。


もしかしたらテカるかもしれないアセアセ


でもとりあえず今は大満足の結果だったピンクハート

春夏になって気温が上がってテカり出したら

その時はまた何か考える凝視凝視


本当はね、テカるTゾーンにだけ

皮脂崩れ防止の下地を使えばいいんだろうけど

そっち系の下地って毛穴詰まるのよね雷


春がくるまでに情報収集して乗り越えようびっくりマーク