色々なスキンケアアイテムの中でも

1番消費が早いのってクレンジングじゃない?


私の癖もあるんだと思うんだけど...

規定量よりも多く使っちゃうんだよね凝視


3プッシュ〜4プッシュって書いてあったら

絶対に4プッシュ➕ちょい使うし


さくらんぼ大って書いてあったら

超デカいさくらんぼの更に大にするし泣き笑い


摩擦が怖いっていうのもあるけど

クレンジングを肌の上で馴染ませてる途中で

何か足りなくない?少なくない?

って感じるのがすごく嫌いなんだよね泣き笑い


だから最初から多めに出すの凝視


今までクレンジングは本当に膨大な種類を

試して使ってきたと思うびっくりマーク


マリクワのジェル、ビオレのオイル

無印のオイルとジェル

カウブランドのオイルとミルク

FANCLのオイル、DUOのバーム

shuのオイル、マナラのジェル、

エクシアのオイルとクリームとバーム、

イグニスのクリームとオイル、

カバーマークのミルクとオイル、

フィルのミルク、アンフィネスのミルク、

くまもんのオイル、CEFINEのオイル、

エクサージュのオイルとクリーム、

プレディアのクリーム、ジバンシィのミルク、

ボーテのクリーム、ベネフィークのジェル、

アンベアージュのクリーム、Dewのクリーム、

アテニアのオイル、ちふれのクリーム、

薬局で売ってるよく分からんオイル、

......と思い出せるだけでもこのくらいびっくりマーク


リピートした物としなかった物は

恐らく半々くらいだった.....と思う凝視キラキラ


色んなクレンジングを使ってきたけど

1番のお気に入りは、やっぱりこれハートピンクハート



シェルクルールのベーシッククリームびっくりマーク


界面活性剤を必要ギリギリの量まで減らしてて

お肌に優しい優秀なクレンジングひらめき飛び出すハート


メイクと馴染むまで少し時間がかかるから

そこだけちょっとネックだけど...雷


けどそれを考えても総合的にやっぱり1位目がハート


使えば使うほど肌調子が安定して

肌荒れも起きづらくなるクレンジング目がハート飛び出すハート


洗い流した後は保湿剤やシリコン?の効果で

変にしっとりしてスベスベって感じではなくて

肌そのものがプリッとしてる感じピンクハート


クレンジングは常に数種類を持ってるんだけど

ここ数日間はこのクレンジングだけで

もう2週間くらいかな?連用してるのよひらめき


そしたら!

生理前と花粉の地獄期間なはずなのに

肌調子がとても良いー目がハート飛び出すハート飛び出すハート


このクレンジングに出会ったのは7年前。


やっぱり素晴らしいクレンジングだなー

と再確認した次第ですひらめきキラキラ


今のクレンジングに満足していない方、

良いクレンジングを探している方、

1回これ使ってみてほしいピンクハート


定価¥3300で約1ヶ月持つよんひらめきキラキラ