長女(5歳)が産まれてから

朝のメイクの時間を短縮する必要に迫られて

睫毛パーマをするようになりました飛び出すハート


それまでの私は

ビューラーをライターで炙って熱くして

ガッツリ根本から睫毛をカールさせて


そこにエレガンスの下地をしっかり塗って

コームでダマを取り除き綺麗に整えて


マスカラを重ねて乾かす、重ねて乾かす。

という睫毛メイクをしていました知らんぷり


正直、睫毛だけで15分くらい時間かかって

赤ちゃんのお世話しながらは無理だ...

って睫毛パーマデビューしたんだよね知らんぷり


けど、恐らく私はパーマが落ちやすい毛質で

マスカラを塗るだけでメイク終了二重丸

って出来る期間が2週間くらいしか無くて悲しい


1ヶ月に1回のペースで通ってたんだけど

残りの2週間はコームで整えたりしてたのもやもや


そしたら何か

冷静に考えるとコスパ悪くない?と泣き笑い


パーマが取れ始めてる睫毛には

ビューラーで綺麗にカールさせるの困難だし


満足してない睫毛で2週間過ごす

っていうのがストレスになってきて手


で、約5年間続けてた睫毛パーマを

思い切って辞めることにしましたひらめき二重丸


この5年間で

カールキープ出来るマスカラの知識が

何にも無くなってしまってるから

今日からまた情報収集を始めます指差し飛び出すハート