ねえ...とんでもない事やらかしてたよ不安


ナイアシンアミド入りの美容液で肌荒れして

少しでも乾燥と肌荒れをマシにしようと

乾燥さんの下地バームを使い出して3日目二重丸


ねえ...この下地バーム...

ナイアシンアミド入ってるじゃん不安ガーン


何やってるんだろう私は赤ちゃん泣きハートブレイク


何か勝手なイメージで

乾燥さんって敏感肌用なのかな?って思ってて

敏感肌にナイアシンアミドは無いだろ、と。


で、スキンケアじゃなくてコスメだから

私が避けてる成分の中でもし入ってるとしたら

グリセリンか酸化亜鉛だろうなっていう

勝手な思い込みでその2つばっかり気にして


今回の肌荒れの原因ナイアシンアミド、

がっつりすっかり見落としてるじゃん不安悲しい


もう、振り出しに戻った泣き笑い

けど早いとこ気付いてよかった泣き笑い泣き笑い


でもとりあえずこの冬の乾燥は

何かしら対処しないと乗り越えられないので

今日からまた情報収集を始めます泣き笑いキラキラ


気になっていて次に買うとしたら

プレディアのモーニングフィニッシュかな?


けど何か、ちょっと前にこれ使ったとき

毛穴詰まりしたような記憶が...もやもやバイキンくん

あるような、ないような。