幼児のママならあるあるかな?

子供が体調不良で自分もボロボロ...ハートブレイク


先週末から長女のお腹の調子が良くなくて

そんなに酷い訳じゃなかったんだけど

下痢ピーが続いてたのよね悲しいもやもや


火曜日の午後から私も何か体調良くなくて

次女も今ひとつスッキリしなくてアセアセ


私が離れるとグズグズのギャン泣きで

そんなこんなで火曜日の夜お風呂は諦めて

拭き取りシートでメイクを落とし。


水曜日の朝いつも通りスキンケアをして

ベースメイクまで終えた段階で

いやーしんどい!おかしい!と熱を測ったら

微熱があって、倦怠感がやばい昇天注意


幸い私は仕事が休みの日だったから

子供たちのことはパパにバトンタッチして

ベースメイクはそのままで寝室へ雲

...で、結局1日寝て過ごしたもやもや


この日もどうにも辛くて私はお風呂なし。

それどころか朝したベースメイクも

落とさずそのまま寝続けた...魂が抜けるハートブレイクハートブレイク


で、今日の朝、拭き取りシートで拭いて

スキンケアはする気力が湧かず

結局、今日も1日ベッドでゴロゴロ...昇天ハートブレイク


んで、今さっき2日振りのお風呂へ(汚)

いやー、さっぱり!!!


いつもより丁寧に入念にクレンジングして

しっっかり洗顔とスキンケアもして

3日間のツケを返上した!つもり!笑


子供って風邪ひくといつもより眠りが浅くて

私がベッドから出ると起きちゃったり

酷い時は抱っこでしか寝てくれなかったり


お風呂に入りたくてもスキンケアしたくても

物理的に無理な日ってあるよね?


そんな数十分くらいパパに任せれば?って

私も子供産む前はそう思ってたんだけど

何かやっぱり子供を産むと変わるよね昇天


自分の肌より子供の睡眠!みたいな(笑)

少しでも寝て早く良くなって!って悲しいキラキラ


普段は泣いててもパパに任せて

お風呂入ってくるー!

スキンケア終わるまでよろしくー!

って勿論するんだけど


体調崩してる時は

どんな事より子供優先になるよね昇天昇天


それゆえ、自分はボロボロになるよね昇天

仕方ないよねー...昇天昇天