久しぶりの投稿(笑) | maikoの韓流LIFE☆

maikoの韓流LIFE☆

趣味のテレビ鑑賞、YouTube鑑賞、スポーツ観戦、フィットネス活動をダラダラ書いています。
※ブログタイトルである「韓流」ごとは、コロナ禍につき活動できてないので書いてません。

スーパー久しぶりの投稿になりますが、

 

 

あけましておめでとうございます。

 

 

今年もよろしくお願いしますニコ門松

 

 

 

家でほとんどパソコンを使わない日々を送っていたので、ブログを全く書いてませんでした(笑)

 

 

ってか、アメブロ見てる人いる??

 

 

使っている人いる??

 

 

ワタシがフォローさせてもらっているアメブロガーさん、ほとんど更新していないのよね。

 

 

その結果、アメブロを開く機会が少なくなり、ワタシも更新しないまま時が流れてしまいましたあせる

 

 

Twitterのほうがリアルでやりとりできるし、パソコンをいちいち立ち上げなくてもいいしね。なので、ほぼTwitter投稿しかしてません、今は。

 

 

おそらくこれを見ている人はほとんどいないだろうけど、新年のご挨拶を兼ねて久しぶりに投稿することにしました爆笑

 

 

 

 

 

  前回の更新のその後・・・

 

え~っと、前回の更新って・・・

 

 

これね。急に25周年のKinKiコンに行けることになり、ジムのヲタ友に後押ししてもらい行ってみることにしたってやつだ。

 

 

無事に行ってきましたよ目がハート

行ってめっちゃよかった。

 

 

周年コンだから、昔の曲たくさんで。「薄荷キャンディー」とかマジ懐かしすぎて泣きましたわ~悲しい

 

 

別の席だったんだけど、同日行ったヲタ友がKinKiのFCに入ったらしく、お誘いを受け~

 

 

クリスマスイブに2人でKinKiコン行ってきました目がハート目がハート

 

 

 

席は当日にならないとわからないんだけど、ゲート番号から1階スタンドかと思いきや、まさかのアリーナ席

 

 

え~っと、東方神起でいう、プレミアムシートの位置ですね(笑)

 

 

ドン臭いワタシは取れなかったんだけど、ヲタ友が数本ゲットしていて、テープもらいました飛び出すハート

マナーピカイチのKinKiファンで、銀テ降ってきても全く争奪戦なんか起こりませんでした。

 

 

KinKiファンマジすげ~ッス指差し

 

 

KinKiなんでほとんど私たちと同年代の人ばかりで、居心地もよく、2人の生歌を堪能してきました目がハート目がハート

 

 

 

 

 

  引き続きJ活

 

 

夏のKinKiコンのあとは、夏の24時間テレビ。

 

 

東京駅の日テレ屋にあるTシャツを買ったんだけど、その後、ジムで結構着るんで何枚か買い足し(笑)

 

観覧募集は見事にハズレ、24時間ほぼほぼテレビの前に張り付いてみてました。

 

 

 

 

 

あとは、ふまじゅりドリボと、ダディの夏夢を観に行ったりかな。

 

 

 

 

J活は、ジム友や大学の友達、家族がJファンなので自然とJのやりとりが多くなってます。

 

 

ここでKポでつながってた人とも、Jトークができて楽しいし。

 

 

コロナ禍で気持ちがどんよりしたときにYouTubeでいろいろ発信してくれて、楽しませてくれたのがJ。

 

 

なんだかんだ、世代を超えてJって楽しめるエンタメよね指差し

 

 

ちなみに、義母は、なにわ男子の大橋クンのファンらしく、彼から元気もらってるみたい。

↑忘れたころに届いた、大橋ポムポムプリン。

 

 

お義母さんにあげてもよかったけど・・・

 

 

やっぱあげ~ない(爆) ←鬼嫁

 

 

今年は姉のお付き合いでトラジャ行くけど、それくらいかな。

 

 

あとは、これから申し込むのが当たったら行くし、ジム友(7つのグループのFC入ってる)からチケットのお声がかかれば行く感じですニコ

 

 

 

 

 

J活でもないけど、映画も行ってきました。

 

 

 

新海作品はひとつも見たことないんだけど、今回ストの北斗クンが声優やるので。

 

 

1回目はひとりでIMAXで観てきました。

 

 

2回目は、出遅れた旦那が「やっぱみたいビックリマーク」って騒ぎだしたので、2人で。

 

 

先着〇万名にもらえる冊子キャンペーンが何回かあって、運よく2パターンのものもらえました。

 

 

いや~、これね。

 

 

マジでおもしろい(・∀・)

 

 

ってか、今の漫画って実写みたいな感じなのね。絵がすごいリアルだった。

 

 

映画観てから、地震があるたびに「ミミズが~」なんて言ってます(笑)

 

 

興行成績がよくて、公開から1か月以上たった今もまだバンバン上映されてるので、今月また観に行こうかな。

 

 

ニノの「ラーゲリより愛を込めて」も観に行きました。

 

 

2022年で一番泣きました(大号泣)

 

 

ニノもすごかったけど、松坂桃李クンよかったビックリマーク

 

 

こちらもまだまだ公開中なので、興味のある人はぜひ。

 

 

 

 

 

  2023年いよいよ始動

 

 

ハイ、いよいよこちら、始動です音譜

 

 

アリーナツアーのFC先行が始まり、とりあえず運試しでSPシート申し込んだんだけど、落選。

 

 

ま、これはいい。前回当たってたし。

 

 

FC先行よ。

 

 

全国のアリーナいろいろあるけど、やっぱり広島が狭くていいので、広島ビックリマーク

 

 

・・・にしたかったけど、旦那と行けばもれなく旅費が浮くので、旦那が希望する福岡へ。。。。

 

 

実は今回のアリツア。

 

 

過去イチの激戦でした(・∀・)

 

 

Twitterでたくさん見る落選の文字。

 

 

再始動のアリツアでもここまでではなかった気が。

 

 

「え?今更ファン増える??」と思ったけど(笑)、マジで激戦だったらしい。

 

 

スタートの名古屋や、さいアリが特に激戦っぽかったみたい。

 

 

ジムのビギストは(ジムもKヲタたくさんいる)、新潟って言ってたかな。さいたまは全然とれなかったみたい。

 

 

幸い福岡申し込んでたワタシは当たったけど、これが落選してたらマジでFC更新しなかったわあせる

 

 

その後、なんちゃら先行チャレンジしたけど、スタートの名古屋は全くゲットできず。。。

 

 

とりあえずなんちゃら先行で、さいたまはなんとかゲットできたから2回は行けるけど。足りん。ドームに期待ですね。

 

 

グッズもそろそろ詳細でるかな?

 

 

 

 

 

  実は2022年これが一番でした

 

ちょこちょこライブとかいろいろ行ってたけど、実は2022年はこの活動が一番忙しかったです。

 

 

競馬です(笑)

 

 

 

コロナ禍無観客だったんだけど、ここ1年くらいは抽選制で有観客でやってます。

 

 

今でこそ人数の枠が増えたからいいけど、有観客が始まった当初はホント門戸が狭くて。

 

 

抽選に当たるべく、JRAのカード会員になって抽選に参加したんだけど、J並み、いやそれ以上の倍率です。

 

 

ここ最近はウマ娘の影響もあるみたいね。

 

 

若いファンがグッと増えて、競馬場はめちゃくちゃにぎわってます。

 

 

 

 

おまけにオンラインで馬券が買えるので、競馬やる人が増えて、JRAが潤って・・・競馬場がピッカピカキラキラ

 

 

東京競馬場なんか、ショッピングモールみたいですわ(笑)

 

 

 

 

おととしはケガで1年休んでたんだけど、去年からこの馬が復帰。

 

 

 

 

三冠牝馬デアリングタクト号です。

 

三冠なので、頭の上にトリプルクラウン王冠2乗っちゃってます(笑)

 

 

三冠とったのが2020年なので、ピークは過ぎちゃったかもしれないけど、せっかく1年療養して復帰したので、2022年の復帰レースはほぼ全部行きました。

 

 

宝塚記念@阪神競馬場

 

 

 

 

エリザベス女王杯@阪神競馬場

 

 

 

 

ジャパンカップ@東京競馬場

 

 

ハイ、2回関西行ってます新幹線前新幹線前

 

 

実はちょっとしたこの馬の関係者・・・の関係者でして(←たいしたことないけど)、こんなのにも行ってきました(笑)

 

 

 

 

 

ワタシは競馬はしないんですが、馬を見ているのが好きなんでね。

 

 

2023年もまだ走るみたいなので、引退まで応援していこうと思います。

 

 

毎年、独身時代に勤めていた会社の先輩たちと”競馬忘年会”やってたんだけど、コロナ禍でできなくてね。

 

 

でも久しぶりに新年は中山競馬場で”競馬新年会”やる予定です。

 

 

 

 

 

 

  厳しいスポーツクラブ

 

コロナ禍でどこのスポーツクラブも

 

 

経営が厳しくなってます。

 

 

なので、レッスン数は半減。でも会費変わらず。

 

 

なんじゃそりゃ??

 

 

ま、まだ値上げしないだけマシだけど、他は結構値上げしているし、燃料費高騰でいずれ値上げするだろうな。

 

 

人件費削減でインストラクターはレッスンどんどん切られる。

 

 

客入りが悪いレッスンは容赦なくなくなっていってます。

 

 

それで廃業するイントラさんも増えて。。。

 

 

コロナ以前と比べて行けるレッスンが少なくなってきたので、最近は他支店への遠征の日々。

 

 

2つのスポクラ掛け持ちしている人多いんだけど、普段行き慣れてるスポクラのほうがいいし、全国の支店が使える会員種別でもあるので、交通費や時間はかかるけど、1つのスポクラで他支店行ってます。

 

 

ま、なんでそこまでするかというと~

 

 

楽しいから(^^♪

 

 

スポクラはいろんな年代の人いるので、トラブル多いし、レッスンによっては古参会員さんが幅きかせてて入りにくいのもあるんだけど、やっぱり気分転換になる。

 

 

新しいレッスンに出れば、新しい出会いもあるし。

 

 

難しいステップで、人気イントラさん、古参会員しかいないレッスンだったんだけど、「レッスンが激減していくから、頑張ってこれ参加しないと受けられるレッスンがないビックリマーク」と勇気を振り絞って入ったクラス。

 

 

最初は「誰?」って目で見られてビビり、かつ、初めてだから全然できなくてクラスの落ちこぼれだったんだけど、頑張って通ったら2~3か月で慣れてきて、半年くらいでなんとかみんなについていけるようになって。

 

 

そうなるとね、おもしろいことに、めちゃくちゃ話しかけられる(笑)

 

 

で、話してみると、みんなめちゃくちゃいいヒト。

 

 

このイントラさん、他店でもやってるから、みんなで他店もはしごして追っかけて。

 

 

すっかりこのレッスンのレギュラーになりました(笑)

 

 

ヲタ友ともここで出会って、2人とも人見知りだから最初は全く話さなかったんだけど、なにかきっかけがあって(忘れた)、めちゃくちゃ仲良くなって。歳も近いしね。

 

 

今では、始まる前スタジオでストの「GOOD LUCK」踊ってますアップアップ

 

 

 

 

ステップばっかりでエアロ全然やってないので、今年はエアロのクラスも新規開拓していこうかな~。

 

 

とりあえず、人数少なくなると即クラスが消滅するので、存続してほしいレッスンは頑張って通って頭数のひとりになって貢献していこう思いますビックリマーク

 

 

 

 

 

  会社変わりました~

 

夏に、会社変わりました~ビル

 

 

結婚後、派遣と有期契約社員でずっとメディア関連の某リサーチ会社で働いてたんですが、夏に別のリサーチ会社へ。

 

 

やってる内容はほぼほぼ同じなので新しく覚えることはそんなになくて、楽でした。

 

 

前の会社と比べると会社の規模は小さくなるんだけど、某商社から社内ベンチャーで立ち上がった会社で社員さんがなかなか優秀。

 

 

ワタシはその社員さんの下で小間使いのようにちまちまパソコンで仕事するだけなんだけどニコパソコン、社員さんの仕事量がマジで半端ないあせる

 

 

まだ入って半年なのでそんなにキツイ仕事もなく、楽に仕事しているんだけど、年末の挨拶のときに「来年は〇〇(←集計ソフト)を担当してもらうかも」と不気味な言葉を聞きました。。。

 

 

その集計ソフトは、前の会社でワタシが使ってたやつだから別にやってもいいんだけど、仕事が増えるのは勘弁あせる

 

 

ってか、やるなら給料増やしてほしい¥¥

 

 

ま、よくわからないけど、前の会社と比べて優秀な人が周りに多いし、いろいろ聞ける環境でもあるので、今年は少し頑張ろうかな~と思いますパソコン

 

 

 

 

 

と、ざっくりこんな感じで2022年過ごしていました。

 

 

あ、

 

 

年末韓国行ってきました

 

 

 

まさかの雪に降られるという(笑)

 

韓国も値上がりの波がすごくて、あんまりお得感なくなっちゃったけど、それでも国内旅行よりは安く旅行できるしね。

 

 

12月は雪に降られるので、今度は9~11月くらいに行ければいいなと思います。

 

 

 

 

 

と、こんな感じです。

 

 

まだほかにもいろいろあった気もするけど・・・

 

 

羽生クンとかドラマとか、おススメYouTubeとか?

 

 

家ではパソコンほぼ使わないので次アメブロ更新するのはいつになるかわかりませんが、一応年始のご挨拶がてら書きました。

 

 

では、また~パー