体のお悩みに、サヨウナラ!

「薬に頼らずに過ごせる」

「自分の体の状態に合った食事を作れる」

看護師・薬膳アドバイザー 佐藤マイコです♡

はじめましての方はこちら>>>自己紹介

 



みなさーん、

肌は荒れていませんか?えーん







梅雨の時期はジメジメしており、


他の季節よりも 

肌が荒れやすいのです!泣




こんな症状はありませんか?



下矢印 下矢印 下矢印



・ジュクジュクした吹き出物

・肌のザラつき

・アトピーやかゆみの悪化







そんな症状がある方は
必見です!!



薬膳には、

「肌荒れを悪化させる」

と言い切られる食材がありますショボーン注意






肌トラブルを起こす食材は、

「発物(はつぶつ)」

と呼ばれる食材ですニコニコ気づき



では、
発物とはどのような食材か
お伝えしていきますねグラサン飛び出すハート






発物食材とは…



①動物性のタンパク質
→牛肉、ラム肉、鴨肉、牛乳、卵


②野菜や穀類
→ねぎ、玉ねぎ、こしょう、にんにく、
 にら、セロリ、そば、小麦


③果物
→パイナップル、マンゴー、パパイヤ、桃


が当てはまりますよびっくりハッ






次に、

肌トラブル別控えるべき食材

をお伝えしますね拍手キラキラ



①ジュクジュクした
 膿んだ症状を起こす
→えび、もち米、ビール、たけのこ、揚げ物


②上半身のかゆみを
 引き起こす
→えび、かに、卵、たけのこ、マンゴー


③出血を引き起こす
→こしょう、玉ねぎ、そら豆、お酒






ここまで発物の食材をお伝えしましたが、

絶対に食べちゃダメ!
というわけではありません。



ただし!



症状がある時に
あえて食べる必要はない

と考えていただけると
良いかと思いますウインクハートのバルーン






有料級です!と大好評!!

【体が不調な原因が丸裸!薬膳ケアブック】

プレゼント中!

合言葉」を送ってね!

(お友達5500人超えました〜爆  笑アップ

 

 

 

🔻LINE@🔻
お友達登録者全員に【体が不調な原因が丸裸!薬膳ケアブック】プレゼントプレゼント

 

ID:@562xnzhbからも登録いただけます

 

 

 

Instagramでは

薬膳情報を

わかりやすく紹介しています

(下の画像をクリックで移動できます)

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓