体のお悩みに、サヨウナラ!

「薬に頼らずに過ごせる」

「自分の体の状態に合った食事を作れる」

看護師・薬膳アドバイザー 佐藤マイコです♡

はじめましての方はこちら>>>自己紹介

 



みなさーん、

だんだんと暑さに

バテてきていませんか?えーん







最近は徐々に気温も上がり、

毎日汗をかいていませんか?アセアセひまわり




実は!!!




汗をかいたあとは

良質な潤いを補充することが

かなり大切なのです!!







汗で失われた水分をしっかり補わないと、

夏バテだけでなく


・カサカサ肌

・喉の痛み


など、


秋に乾燥トラブルを起こす原因


にもなるんですよガーン泣







そこでおすすめなのが、


『甘酒』ですOKラブラブ




特に米麹から作る甘酒は、

『飲む点滴』とも呼ばれていますグラサン




では、

次に甘酒の効能についてお伝えしますねチョキ







甘酒の特徴や効能は、


・性味:温

・帰経:甘、辛

・効能:補気、調中、生津、活血、温経、通便


となりますびっくりマーク

 



簡単に説明をすると、


・気を補う

・お腹の調子を整える

・体を温めて巡りを良くする


という効果がありますおねがい乙女のトキメキ







そんな甘酒、

このような方におすすめですよお願い二重丸




下矢印下矢印下矢印




・夏バテ気味の方

・クーラーで冷えた方

・胃もたれがある方

・おならが臭う方

・口が乾く方

・便秘にお悩みの方







いかがでしたか?ハートのバルーン




甘酒はスーパーにも売っていますし、

比較的生活に取り入れやすいですよね照れ気づき




これからの暑い夏、

甘酒をうまく使って乗り越えていきましょう!







有料級です!と大好評!!

【体が不調な原因が丸裸!薬膳ケアブック】

プレゼント中!

合言葉」を送ってね!

(お友達5500人超えました〜爆  笑アップ

 

 

 

🔻LINE@🔻
お友達登録者全員に【体が不調な原因が丸裸!薬膳ケアブック】プレゼントプレゼント

 

ID:@562xnzhbからも登録いただけます

 

 

 

Instagramでは

薬膳情報を

わかりやすく紹介しています

(下の画像をクリックで移動できます)

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓