体のお悩みに、サヨウナラ!

「薬に頼らずに過ごせる」

「自分の体の状態に合った食事を作れる」

看護師・薬膳アドバイザー 佐藤マイコです♡

はじめましての方はこちら>>>自己紹介

 



みなさーん、

体がベタつくことは

ありますか?アセアセ







先日ハワイから帰り
しばらくは体調が良かったのですが、

少し経ってから体のベタつきが
気になり始めましたえーん泣


汗がサラサラと流れずに、
べたっとしている感じキョロキョロ


しかも!足の裏!!






夫も同じように体調の変化を感じたため、

ハワイ旅行で食べたものや
疲れの影響ではないか?

と考えましたグラサンハートブレイク


じゃあ

どうやって対処しようか?

と考えた時に、


わたし的にすごく効果があるな

と感じる方法がありました!!







それはなにかと言いますと…


適度な運動


です!!OK炎



旅行から帰ってきてから

3回ほどジムに行ったのですが、


1回目は汗の出が悪くて

2回目は汗がちょっと出るくらいで

3回目にしてやっとさらっと汗が出ましたハートのバルーン






ジムに3回行って汗を流したあと、

翌朝足のベタつきが

なくなっていたのですお願い



なので、本当に適度な運動って

大切だなと感じましたウインク気づき







もちろん!


疲れている時は運動をしない方が

良いかなとは思いますが、


意外と動くとすっきりする!

ということもあるので、


・ストレス体質

・舌に苔がついている


という方は、

少し疲れていても体を動かした方が

体が楽になることもありますよ照れクローバー







ジメジメしたこの時期は、
家の中での運動で構いません!!


・エアロビクス
・ラジオ体操

など、汗がじわーっと出る運動に
一日のうちのどこかで取り組むと、

湿度対策になりますよグラサン飛び出すハート


ぜひみなさんも
取り組んでみてくださいね乙女のトキメキ






有料級です!と大好評!!

【体が不調な原因が丸裸!薬膳ケアブック】

プレゼント中!

合言葉」を送ってね!

(お友達5500人超えました〜爆  笑アップ

 

 

 

🔻LINE@🔻
お友達登録者全員に【体が不調な原因が丸裸!薬膳ケアブック】プレゼントプレゼント

 

ID:@562xnzhbからも登録いただけます

 

 

 

Instagramでは

薬膳情報を

わかりやすく紹介しています

(下の画像をクリックで移動できます)

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓