体のお悩みに、サヨウナラ!

「薬に頼らずに過ごせる」

「自分の体の状態に合った食事を作れる」

看護師・薬膳アドバイザー 佐藤マイコです♡

はじめましての方はこちら>>>自己紹介

 

みなさーん、

『普通の生理』って

どんな生理だと思いますか?



なんとな~く、タブーじゃないですが
友達同士で生理の血の色の話なんて
あまりしないと思いますし、

自分の生理しか知らない

という方が多いと思いますにっこり電球



でも、正常を知らないと

正常か異常か判断ができないので、

今日はその辺りをお伝えしていきますねウインク気づき



ちなみに、
生理のお悩みはありますか?

私は元々生理痛はそんなに酷くないですが、
PMSのイライラや眠気、食欲増進、
吹き出物が多くありましたアセアセ


でもこれって、
実は普通ではないのです!!


東洋医学ですと、
PMSも生理痛もないのが
普通です。
それらがある=何か悩みを抱えている状態
となりますびっくりハッ


では、正常な生理についてお話をします飛び出すハート

正常な生理とは…

○周期
26~35日がベスト。
前の生理よりも一週間くらいずれる場合は
注意です。


○期間
5~7日がベスト。
痛みがないのが普通なので、
生理痛がある=どこかにトラブルがある
ということです。


○経血の量
20~140ml。
目安としては、
夜用のナプキンで漏れる方は多いです注意
また、1時間毎にナプキンを変えるという方も
多いと思います。


○色
ほんのり暗い赤色で、
性状は少しとろっとしていて塊はない状態。


自分の生理の血は、
絶対チェックした方が良いですおねがい


毎回でなくて良いので、
色や性状、量などを確認してみてくださいね二重丸


生理は
その1ヶ月間どう過ごしたか
が完全に表れてくるので、

生理が来た時に、
今月規則正しく生活できたなとか
頑張りすぎたかな等々…

生活をチェックをするバロメーター
してもらえたら良いかなと思います拍手乙女のトキメキ


有料級です!と大好評!!

【体が不調な原因が丸裸!薬膳ケアブック】

プレゼント中!

合言葉」を送ってね!

(お友達5200人超えました〜爆  笑アップ

 

 

 

🔻LINE@🔻
お友達登録者全員に【体が不調な原因が丸裸!薬膳ケアブック】プレゼントプレゼント

 

ID:@562xnzhbからも登録いただけます

 

 

 

Instagramでは

薬膳情報を

わかりやすく紹介しています

(下の画像をクリックで移動できます)

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓