体のお悩みに、サヨウナラ!

「薬に頼らずに過ごせる」

「自分の体の状態に合った食事を作れる」

看護師・薬膳アドバイザー 佐藤マイコです♡

はじめましての方はこちら>>>自己紹介

 

みなさーん、

まぐろはどのように食べますか?



今月末家族でハワイ旅行に行くのですが、

ハワイはまぐろがよく捕れるみたいですお願い



そこで、

まぐろの効能や注意点について

振り返ってみようと思い

このテーマにしましたOKキラキラ



我が家はツナ缶を常備しているので、

結構まぐろを食べる方かなと思いますウインク



子どもたちもツナ缶が好きですし、

パンに挟んだり和え物やパスタにも

使えて便利な食材ですよね照れイエローハート


では、
早速まぐろの効能からお伝えしますね二重丸


食べ物は

体を温めるor冷やす

のどちらかに分けられますが、


さて、まぐろはどちらだと思いますか?びっくり



正解は…





体を温めてくれる温性ですグラサン気づき



ただし!


体を温めてくれる食材ではありますが、

加熱して食べないとお腹には良くないので、

刺し身やお寿司を食べて温活!

みたいなのは無意味なので要注意注意



なので、

常温のツナ缶やまぐろを加熱して食べる

と言うのがベストですねチョキ飛び出すハート



次にについてです。



まぐろは

五味で言うと甘味なので、

疲労回復の効果があります!!



ここまで良いでしょうか?ニコニコ


まぐろは、

体を温めて疲労回復の効果がある食材ですスプーンフォーク



また他にも

貧血も補ってくれる効果もあるので、

お疲れ気味のときにはかなりオススメラブ



貧血にも良くて、疲労回復効果もあるなんて

まぐろにはとっても良い力がありますよねキラキラ



一番手軽なのはツナ缶なので、

ぜひみなさんも日々の食事に

取り入れてみてください~ウインクハートのバルーン



有料級です!と大好評!!

【体が不調な原因が丸裸!薬膳ケアブック】

プレゼント中!

合言葉」を送ってね!

(お友達5200人超えました〜爆  笑アップ

 

 

 

🔻LINE@🔻
お友達登録者全員に【体が不調な原因が丸裸!薬膳ケアブック】プレゼントプレゼント

 

ID:@562xnzhbからも登録いただけます

 

 

 

Instagramでは

薬膳情報を

わかりやすく紹介しています

(下の画像をクリックで移動できます)

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓