どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

眉コスメの中でも、ダントツで落ちにくいという特徴を持つリキッドアイブロウ。

個人的にリキッドアイブロウはデパコスの方がおすすめですが、「プチプラで買いたい!」という人も少なくありません。

そこで今回、ドラッグストアやバラエティショップで購入できる2,000円以下のプチプラリキッドアイブロウの代表的な7種類を使い比べしてみました。

前回は3つご紹介しました。

今回は残りの3つと、私的No.1をご紹介します。

※落ちにくさは、その方の肌状態や使用する下地やファンデーション、使い方によっても大きく変わってくるため、今回は色づきや使用感で比較しております。





◆K-パレット/ラスティングツーウェイアイブロウ リキッドWPa(税込・1,320円)
※使用色 03 モカブラウン



基本的にはシアーな色づきのリキッドですが、重ねると地肌にも色づくタイプ。

重ねる回数で色づきを変えられるので、ナチュラルな色づき/しっかりした色づき の両方を使い分けすることができます。

ただ、リキッドを重ねるとモロモロとしたカスが出ることも…。

付属のチップパウダーで仕上げるとこんなかんじに。



パウダーはかなり薄づき。

チップは少しかためで、もう少し弾力があると描きやすいかなと。


◆ブロウラッシュEX/ウォーターストロングWアイブロウ<ペンシル&リキッド(税込・1,320円)
※使用色 ナチュラルブラウン



基本的にはややシアーな色づき。
重ねると地肌にもしっかり色づきます。

重ねる回数で色づきを変えられるので、ナチュラルな色づき/しっかりした色づき の両方を使い分けすることができます。

重ねてもモロモロとしたカスは出ません。

ややリキッドがテカるのが気になるところ。

上からチップパウダーを重ねると、テカりがある程度抑えられました。





◆プリオール/美眉ペン(税込 1,980円)
※使用色 グレーブラウン



リキッドには珍しいなぎなた型の筆で、安定感抜群、描きやすさはダントツトップです。

ただ、「使う人を選ぶ」アイテム。

シアーな色づきのため、眉全体に毛がある人にはおすすめ。
地肌へしっかり描き足したい人には向きません。

重ねづけするとムラになったり、モロモロとしたカスが出ることも…。

こちらはチップパウダーがついていないため、リキッドで眉尻等を描いた後、手持ちのアイブロウパウダーを重ねて仕上げると◎。



【私的プチプラリキッドNo.1】

◆インテグレート/ビューティーガイドアイブローN(税込・1,078円)
※使用色 BR671 ナチュラルブラウン



リキッドを重ねる回数によってシアーな色づき/しっかりした色づきの両方が楽しめ、重ねてもムラにならない優秀リキッド。

そして付属のチップパウダーの使用感、色づきも◎。



どんな眉の方も、使いやすい一品。


以上、リキッド選びの参考にしていただけると嬉しいです^^


goodbye with a smile. ☺︎


◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)