どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

40代に入ってから私が美容で意識しているのは、「透明感」と「多幸感」。

以前もお話させていただいた通り、私は何よりも「肌の透明感」を大切にしています。

透明感がある肌は、それだけで顔がパッと明るく見え、小さなシミやそばかす、小じわが気にならなくなるくらい顔の印象をUPさせてくれるからです。


そして40代からは「多幸感」も!

多幸感のある顔は見た目にも若々しく見え、気持ちの面にもプラスに作用することが多いからです。



そこで今回は、顔の学問である嘉祥流観相学の学士の資格を持つ筆者が、「多幸感メイク」のメリットとポイントについてご紹介させていただきます^^


「多幸感」メイクで脳から幸せに!


多幸感とは、幸せが満ち溢れた状態
いわゆるハッピーオーラ

メイクで幸せ溢れる顔に仕上げることで、若々しい雰囲気に見え、かつ、気持ちの面でもプラスに働きます。

脳と顔は連動しているため、鏡で多幸感のある自分の顔を見続けていると、脳が「幸せだ」と錯覚し、前向きな気持ちになりやすいのです。


眉と頬で幸せフェイスに!


メイクで多幸感を演出するポイントは、眉と頬!

眉のポイントは以下2つ。

①左右の眉頭同士をやや離す
②眉山をなだらかな曲線に



左右の眉頭同士をやや離すことで、肩の力が抜け、和やかで満たされた表情に。



眉頭の目安の位置は、
小鼻のくぼみと目頭の間くらい。



そして眉山をなだらかな曲線にすることで、より表情がやわらかくなるのでおすすめです。




頬で重要なのは「ツヤ」と「血色」。



ピカピカした血色のある頬は、
満たされている顔の象徴。

クリームチークを使用すると、頬にツヤと血色を一気にプラスすることができます^^

私はヴィセ/リップ&チーククリーム N BE-5 ヌーディベージュを愛用しています。



使用方法は動画からご覧ください。



肌に透明感と多幸感があると、鏡を見る度にウキウキした気持ちになれます。

透明感と多幸感、
是非試してしてみてください^^


goodbye with a smile. ☺︎


◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)