どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

今のトレンド眉は、ふさっとした毛並みが感じられる自然な眉。

そんな自然な眉メイクにピッタリのブラシをロージーローザで発見しましたので、今回はそちらをご紹介します^^




凸型ブラシがかなり使える!



今回ご紹介するのは、ロージーローザのポイントメイクアップブラシセット(税込 418円)。

ロケットのようなフォルムの凸型ブラシと、小さめの平ブラシの2種類セット。

今回眉に使用したのは「凸型ブラシ」の方。



パウダーアイシャドウ用、コンシーラー用と記載されていますが、これが眉メイクにもピッタリなんです!

毛の密度が高く、肌あたりはソフト。
適度なコシがあります。



そのため、以下のシーンで大活躍。

・眉全体にふんわりやわらかく色をのせたいとき
・眉頭を自然に描きたいとき

こちらを使って眉全体にアイブロウパウダーをのせると自然な眉に仕上がります。



今まで眉全体にふんわり色をのせたいときはアイブロウパウダー付属のラウンドブラシを使用していましたが、

アイテムによってラウンドブラシの種類が大きく異なり、また、持ち手が短く使いづらいものも多数。

そこでひとつ「持ち手が長いラウンドブラシが欲しい」と思っていたんです^^

手頃な価格で使いやすいので、
ひとつ持っておくとすごく便利。



眉全体に毛がある人は、これ一本でふんわり眉に仕上がります。

私は眉尻、眉下等、一部毛が生えていないので、先にアイブロウペンシルで足りない部分を描き足し、仕上げに凸型ブラシで眉全体にアイブロウパウダーをのせています。

使い方を動画でも撮影してみましたので、こちらもご覧ください^^



ちなみに平ブラシはアイシャドウの締め色を目のキワに入れるときにかなり便利です!

2本ともかなり使えるので、
是非試してみてください^^



goodbye with a smile. ☺︎





◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)