昨日開催された『ビューティーワールドジャパン 福岡』にて、美容従事者向けに眉のセミナーを開催させていただきました^ ^



ビューティーワールドは、メイク、エステ、ネイル、ヘアをはじめとした国内外の美容に関する製品や技術が集結する一大イベント。

今までは大阪会場、東京会場しか参加したことがなかったので、福岡は今回初。



今回も美容に関する様々な最新技術や製品等のブースが多数出店されており、多くの方が来場されていました。



私は大阪に引き続き、

「似合う眉の見つけ方」、
「今注目を集める眉メニュー」の
2つのテーマでお話させていただきました。



最終日の閉館間近という時間にも関わらず、多くの方が足を運んでくださり、とても嬉しかったです。

メモをとったり、スライドを撮影してくださったり、みなさん熱心に聞いてくださり、その熱量がこちらまで伝わってきました。



ステージに立つとあれもこれもお伝えしたくなって…時間があと30分多く欲しかったです(^ ^;)



今注目を集める眉メニューとしては、
以下3つをご紹介させていただきました。

・ワックス脱毛
・ブロウリフト
・眉アートメイク

【ワックス脱毛】はジャパンブロウティストスクール様に、【ブロウリフト】はハリウッドブロウリフト様に、【眉アートメイク】はロールクリニック表参道の高濱亜美様に取材のご協力をいただきました。

今回ご紹介した眉サービスは、気になっている方も多いかと思いますので、各特徴やメリット、注意点などをまとめ、改めてブログでもご紹介できればと思っております。


今回眉メイクのデモンストレーションモデルは福岡在住の友人にお願いしました。

数年ぶりに会えて…
再会の場にもなりました^ ^



そんなこんなでセミナーは無事に終了。

ビューティーワールドジャパン 福岡、
参加できて本当によかったです!

ちなみに、

福岡会場のテーマカラーがオレンジだったので、ピアスやブレスレットにオレンジを取り入れました。



ネイルもオレンジ🍊

自己満の世界ではありますが、色をリンクさせることでよりイベントを楽しめました^ ^



そして…

ここぞとばかりに福岡のお土産を買ってきたので、またご紹介させてください^ ^


goodbye with a smile. ☺︎




◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)