どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

今年も一年、たくさんのアイブロウアイテムを試してきました。

そこで今回は、今年発売された新作、ロングセラーアイテム問わず、2021年に私が特に気に入った「マイベスト眉コスメ」をご紹介します。




アイブロウペンシル部門


◆ファシオ/アイブロウ ペンシル(605円・税込み)


1.5mmの細芯タイプ。

芯は硬すぎず柔らかすぎず、地肌部分への色のりもよくて描きやすいのが特徴。

ペンシルは芯が柔らかいと色のりがよい反面、ムラになりやすかったり、落ちやすかったりもします。
逆に硬いと描いた眉が落ちにくくはありますが、眉に色がのりにくかったり…。

こちらのペンシルは芯の硬さが絶妙で、描きやすさや落ちにくさ、なじみやすさ等の平均点が高いんです^^

これで605円(税込)はお得だと思います。
私は01グレーを使用。


アイブロウパウダー部門


アイブロウパウダーは種類が異なる2つのタイプを選出させていただきました。

◆1:スージー/パウダーアイブロウエキスパートSP(1,430円・税込み)



昨年から私が愛してやまないのがこちらのアイブロウパウダー。
02ナチュラルブラウンを愛用しています。

透明感が感じられるシアーなパウダーで、ベタづきしないところが優秀。

毛と毛の隙間を埋めることなく眉全体に色をのせることができるため、軽やかで自然な眉に仕上げることができます。



そして付属ブラシがジョイントでき、持ち手を長くして使えるところも便利!

持ち手の長さで描きやすさがかなり変わるので。



ただし、こちらはシアーなタイプのパウダーなので、地肌部分への色のりはそこまで期待できません。

地肌部分への描き足しが必要な場合は、アイブロウペンシルとの併用がおすすめです。


◆2:ヴィセ/リシェ アイブロウパウダー(1,210円・税込み)



こちらはしっかり色づくマットなタイプのアイブロウパウダー。

私はBR-2を使用しています。

しっとりしたパウダーで、肌への密着度合が抜群!
地肌部分への描き足しにも優れています。

眉尻までしっかりと色をのせることができます。



ブラシは斜めカットブラシとラウンドブラシの2種類で、これがまた使いやすい!

斜めカットブラシは適度なコシがあり、ペンシルで描いたようなキリリとしたラインを描くことができます。

もう少し持ち手が長いと描きやすいのですが、それを踏まえて考えても、ベストコスメに選出したい一品。


眉マスカラ部門


〈カラー眉マスカラ〉

◆アディクション/アイブロウマスカラ マイクロ(3,080円・税込)



極細ブラシを採用した眉マスカラで、
これがすごいんです!

超極細ブラシのおかげで地肌に液体がつくことなく、眉尻の毛や細いうぶ毛までラクラク染めることができる「失敗知らず」の一品。

そしてマスカラ液の仕様が絶妙で、色ムラになりにくく、眉頭の立ち上げ&眉の毛流れキープ力もバッチリ!

今まで使用してきた眉マスカラの中でもダントツで使いやすく、眉に立体感を出せる優れもの。

私は「眉マスカラの革命児」と名付けています(笑)。


〈透明眉マスカラ〉

◆SUQQU/ボリューム アイブロウ マスカラ 04クリア(3,300 円・税込み)



「自眉のような立体感のある眉」がトレンドの今、眉に立体感を与えるアイテムとして今年注目されはじめたのがクリアタイプの眉マスカラ。

来年に向けて更に注目度が高まると予想しています。

眉毛一本一本をコートして、眉のフサっとした毛流れを際立たせてくれます。

色々なメーカーのものを試した中でも、私がダントツで気に入っているのがこちら。

ブラシのサイズや形状が使いやすく、眉頭の毛も起こすことができます。

バリっと固まることなく、整えた毛並みを一日キープできます^^


カラー眉部門


◆ジルスチュアート/ニュアンスブロウパレット 02 rose pink shade(3,520円・税込み)



今年注目を集めたピンク眉。

こちらは、見た目は華やかなピンクですが、実際に使用すると驚くほど肌馴染みがよいのが特徴。

悪目立ちさせることなく、誰もが自然にトレンドを取り入れられる計算された色味。

パウダー自体も優秀で、色のりもよく、地肌部分へもしっかり密着します。



付属ブラシは、細い斜めカットブラシとラウンドブラシの2種類。

折りたたみ式で、持ち手を長くして使えるのが本当に便利です^ ^


以上、2021年玉村的マイベスト眉コスメをご紹介させていただきました。

来年はどんな眉アイテムが登場するか
今からとても楽しみです^ ^



goodbye with a smile. ☺︎




◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)