どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

手頃な価格で使いやすいと人気の
KATEのアイブロウパウダー。

KATEのアイブロウパウダーといえば、使いやすいプチプラ眉コスメのパイオニア的な存在で、常に一定層からの根強い人気を集めているアイテム。

実はそんなKATEのアイブロウパウダーにweb限定のアイテムが存在するのをご存じですか?

店舗で販売されているものと比べ、
2つの違いがあるんです。


そこで今回は、web限定版の
KATEのアイブロウパウダーをご紹介します。


web限定版は発色&ブラシが違う!



今回ご紹介するのはKATEのweb限定版、
デザイニングアイブロウ3D フィット。

私はEX-5のブラウン系を使用。

パレットの構成は通常版と変わりません。
色味はやや通常版の方がやわらかな印象。

大きく異なるのは発色とブラシ。

web限定版は、密着を高めるオイルが配合され、よりパウダーが肌に密着する"しっかり発色タイプ"だそう。

確かに通常版と腕に描き比べてみると、
web限定版の方がしっとりとした描き味。


そして一番大きな違いがブラシ!

通常版と比べて斜めカットブラシの先が太くなっています。


KATEの通常版の斜めカットブラシは、一般的なアイブロウパウダー付属のブラシと比べるとかなり細め。

それが、web限定版ではブラシが太くなっています。

試してみたところ、web限定版はブラシが太くなっている分、眉全体に効率よく色をのせることができました。

また、ブラシが太めになった分、通常版よりも描いた眉メイクの輪郭がでにくく、よりナチュラルな仕上がりを目指せます。

一方、地肌部分への色のりという面では通常版のブラシの方が優れているように感じました。

そのため、地肌部分にパウダーで描き足したい人や眉尻をキュッと細く仕上げたい人は、通常版の方がおすすめです。


発色に関しては…

正直なところ、腕にのせたときほど通常版との大きな違いは感じられませんでした(笑)。

一番分かりやすい違いはブラシだと思います。


【web限定版まとめ】
◆パレットの構成、色味はほぼ通常版と同じ
◆オイルインで通常版よりパウダーがしっとり
◆通常版よりブラシが太い

【web限定版はこんな人におすすめ】
・通常版のブラシが細すぎると感じていた
・通常版より輪郭をナチュラルに描きたい
・眉メイクを効率よく仕上げたい


web限定版のメイク工程を動画でも撮ってみましたので、よろしければご覧ください^^

※パッケージでは眉全体を斜めカットブラシで
描く方法を推奨していますが、私は眉尻や描き足し部分を斜めカットブラシで、眉全体への色のせはラウンドブラシを使用しています。



気になった方は是非試してみてください^ ^



goodbye with a smile. ☺︎





◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)