どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

自身の顔色をよりよく見せてくれる
パーソナルカラー。

ここ数年特に注目されていて、ファッションやメイクで取り入れる方も増えてきましたよね^ ^

私もよく「眉メイクもパーソナルカラーを意識すべきですか?」とのご質問をいただきますので、今回はそちらにお答えいたします。




眉はパーソナルカラーを意識しなくてOK


眉メイクに関しては、特にパーソナルカラーにこだわる必要はありません。

多くのメーカーで代表的なポジションに置かれている「ナチュラルブラウン」「ライトブラウン」「ダークブラウン」はどんな方にも似合いやすい色味に設定されていることが多いです

そのため眉メイクに関しては、パーソナルカラーよりも"髪色とのバランス"を考えることが大切です。


髪と眉は互いに近い位置にあるため、
基本的に眉色は髪色と同系色を選ぶと
顔全体で見たときにバランスよく見えます。

髪色がライトブラウンなら
眉色もライトブラウン、

髪色がアッシュブラウンなら
眉色もアッシュブラウン、

髪色がピンクブラウンなら
眉色もピンクブラウン…など。


ここ数年注目されている「カラー眉」に関しては髪色と離して考えてOK。

全体的なバランスよりも"差し色としてのオシャレ"と考え、華やかな色味を楽しんでみてください^ ^


ただし、健康的な小麦肌の方の中にはピンク眉や赤眉を取り入れると顔がくすんで見えることもあるので注意が必要です。


眉メイクアイテムの色選びの際に
少しでも参考になると嬉しいです^ ^



goodbye with a smile. ☺︎





◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)