どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

人気コスメブランド『ADDICTION(アディクション)』から7/2にThe Eyebrow Collectionが発売されました。


テーマは「地肌が透けた、まるで自眉のようなフレッシュさと繊細さ」。
まさに今のトレンドの眉。

全部試してみたのですが、
これが驚くほど優秀!
どのアイテムも優秀で興奮しました(笑)

そこで今回は、ADDICTIONの新作眉コスメを
一挙ご紹介させていただきます。




◆眉マスカラの革命児!!!!
『アイブロウマスカラ マイクロ』各3,080円(税込)


アディクション史上最も細いブラシを採用した眉マスカラ。

これがすごいんです!

超極細ブラシで地肌に液体がつくことなく、眉尻の毛や細いうぶ毛までしっかりキャッチできました。
しかも最新の注意を払わずともラクラク。


そしてマスカラ液の仕様が絶妙で、
眉毛一本一本をしっかりコーティングしてくれ、
色ムラにもなりづらかったです。

眉頭の立ち上がり&キープ力もバッチリ!

これは今まで使用した眉マスカラの中でもかなり優秀で興奮しました^^

色味は全6色。


写真左から)
・001 シナモン/ニュートラルブラウン
・002 マロン/黄味よりのブラウン
・003 アーモンド/赤味よりのブラウン
・004 エスプレッソ/ナチュラルブラック
・005 カプチーノ/アッシュグレー
・006 カシュー/アッシュベージュ

それぞれ実際に使ってみると、
こんなかんじの染まり具合。


004のエスプレッソ(ナチュラルブラック)は、自眉の存在感を強めてくれるため、ナチュラルメイクの日は、眉はこれだけでいいのでは?という気になりました。

使用動画も合わせてご覧ください^^







◆筆が抜群に描きやすい!
『アイブロウリキッド マイクロ』2,750円(税込)


極細の筆で、繊細に眉を描くことができる
アイブロウリキッド。

筆の細さやコシがちょうどよく、
かなり描きやすかったです。

眉毛一本一本をリアルに再現することもできました^^


毛が足りない部分や、毛と毛の隙間が気になる部分にサッサッと描き足すだけで、ペンシルやパウダーを使わなくても、今っぽいナチュラルな仕上がりに。

比較的しっかり色づくタイプなので、最後にスクリューブラシで全体をぼかすとより自然な仕上がりになります。


24時間のロングラスティング処方で、
圧倒的に落ちにくかったです。

色は全4色。

・001 シナモン/ニュートラルブラウン
・002 マロン/黄味よりのブラウン
・003 アーモンド/赤味よりのブラウン
・004 エスプレッソ/ナチュラルブラック


どんな眉にも合うように染料を配合しているそうで、眉から浮かず、自眉になじんでくれます。

私は01がピッタリでした。

03は特に色がしっかりのるので、スクリューブラシでぼかしながら使うとよいです^^

使用動画は以下をご覧ください。





ADDICTIONはこちらを使用した‟フレッシュアイブロウ”という夏にピッタリの眉メイクを提案しているので、次回そちらのメイク方法もご紹介します!



◆時短で自然な眉が描ける!
『アイブロウブラシ 02』3,850円(税込)


ADDICTIONのアイブロウブラシといえば、
コシが強く太めの01番が有名。

今回発売されたのは02番。
これがまたいいんです!!!


01と比べて02はややヘッドが小さく丸みを帯びていて、毛質が柔らかいのが特徴。

とはいえ、01と比べるとヘッドが小さめではありますが、一般的なアイブロウブラシよりは大きめ。

そのため、一度に広い面積に色をのせることができ、短時間で眉メイクを仕上げることができます。

こちらのブラシを使ってみたところ、簡単に太めのナチュラル眉を描くことができました^^


パウダーが周囲の皮膚に溶け込むような自然な眉に仕上げることができるので、薄眉さんにもオススメ^^

ただし、小回りはきかないため、人によってはアイブロウペンシルやスクリューブラシでの微調整が必要になることもあります。

こちらを使用した
「20秒で仕上げるナチュラル眉の描き方」は、
次回詳しくご紹介させていただきます。



≪ここからは追加カラー≫

◆『プレスド デュオ アイブロウ』
各2,750円(税込)


濃淡2色セットのアイブロウパウダー。

地肌にもしっかり色がのる濃密な質感。
なのにベタづきせず、軽やかな仕上がりになるのが
このパウダーのすごいところ。

今回以下2色が追加で発売されました。


・003 アーモンドデュオ/赤味よりのブラウン
・004 エスプレッソデュオ/ナチュラルブラック

髪色がブラウン~赤味よりのブラウンの方は03、
黒髪やアッシュ系の方は04がおすすめ。



◆『アイブロウ ペンシル』各1,320円(税込)



1.5mm程度の細芯タイプで、
芯は硬すぎずやわらかすぎず。

描いた眉がしっかり密着してくれます。

専用のアイブロウホルダーにセットして使います。
(アイブロウ ホルダー/税込1,980円)

今回以下2色が追加で発売されました。


・003 アーモンドデュオ/赤味よりのブラウン
・004 エスプレッソデュオ/ナチュラルブラック

アイブロウパウダー同様、
髪色がブラウン~赤味よりのブラウンの方は03、
黒髪やアッシュ系の方は04がおすすめです。


今回新作を全部全色まるっと試してのですが、
どれもとても使いやすくて優秀。

是非試してみてください^^



goodbye with a smile. ☺︎





◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)