どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

アイブロウパウダーのパレットに入っている淡い色のパウダー。

使い方が分からず、いつも余ってしまうという人も少なくありません。

実は淡色パウダーは色々と使い方があり、
使用することでメイクの仕上がりをグンとアップさせることができます^^

私は淡色パウダーが大好きで、
底見えするほど使用しています。

そこで今回は、淡色パウダーの便利な使い方を3つご紹介します。





①ノーズシャドウで目鼻立ちUP



眉メイクの仕上げに、ノーズシャドウとして使用すると目や鼻の彫が際立ち、目鼻立ちがハッキリします。

指やふさっとしたラウンドブラシに淡色パウダーをとり、眉頭~目頭の横まで3往復程度すべらせるだけでOK。

顔に立体感が出るのでおすすめ。




②眉下に影を入れて彫深顔に



眉メイクの仕上げに淡パウダーを眉下ラインとまぶたの境目に入れると、眉下に影ができて目元の彫が深くなって見えます。

ふさっとしたラウンドブラシにとり、
眉下ラインをなぞるだけでOK。

目と眉の距離が縮まって見えるという
嬉しい視覚効果も^^




③眉全体にのせて眉色をマイルドに



眉メイクの仕上げに淡色パウダーを眉全体にのせることで、眉色をマイルドに見せることができます。

淡色パウダーをふさっとしたラウンドブラシにとり、眉全体に軽くのせるだけでOK。

眉マスカラのように眉毛自体の色を緩和させることはできませんが、眉全体をワントーンまろやかに見せることができます^^


それぞれの使用方法を動画でも撮ってみたので、
あわせてご覧ください^^



余りがちな淡色パウダーはとても便利なアイテムなので、是非試してみてください^^



goodbye with a smile. ☺︎





◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)