どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

眉は顔の印象の8割を決めると言われているパーツ。

どのような形で描くかによって
顔の印象がガラリと変わります。

そこで今回は、
実際に眉の形を描き替えて比べてみました^^



◆3つの形で眉チェンジ!

今回、「キリリ眉」「フェミニン眉」「あどけな眉」の3つの眉を描いて比べてみました。


眉を描き替えただけで
顔の印象がかなり変わって見えますよね^^



「キリリ眉」は直線的で、
眉山を際立たせた眉の形。

眉の角度は平行+5~10度程度。


ハンサムで凛とした雰囲気に。

北川景子さんや井川遥さんは
このような眉を取り入れています。



「フェミニン眉」はアーチ型の眉。

上下の輪郭を曲線的に描いているのが特徴。


顔をより女性らしくやさしげな雰囲気に
見せることができます。

石原さとみさんや深田恭子さんは
このような眉を取り入れています。



「あどけな眉」は太めの平行眉。


少女のような親しみやすくあどけない雰囲気に。

新垣結衣さんや石田ゆり子さん、吉岡里帆さんは
このような眉を取り入れています。


動画でも眉の形の変化を撮ってみたので、
よろしければご覧くださいませ^^





またそれぞれの眉を描くポイントも
ご紹介できればと思っています。

眉の形で顔の雰囲気も変わるので、
是非眉の形も意識してみてください^^



goodbye with a smile. ☺︎





◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)