どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

今の眉メイクのトレンドといえば、
描き過ぎない自眉感のある‟おぎない眉”。

自眉のような仕上がりにするために、眉を描き足すときは「細芯ペンシルで毛並みに沿って一本一本描き足すイメージ」がポイントなのですが…

この一本一本描き足す工程が上手くいかず、つい描き過ぎてしまうという人も少なくないようです。

そこで今回は、

一本一本描き足さなくても、いつもの眉をより自然に見せることができる裏技をご紹介します^^



◆スクリューブラシで「眉すき」を!


「自然に仕上げたかったのに、描き過ぎてしまった…」

そんなときは、スクリューブラシで描き過ぎた部分をぼかすと簡単に修正することができます^^

大事なのはスクリューブラシの
「どこを使うか」と「ぼかす方向」


【眉下】


スクリューブラシの先を使用し、斜め下に向かって軽いタッチで数回ぼかします。

描き過ぎた部分を削り取って、眉の輪郭をすく(隙間を作る)ようなイメージで。



【眉上】


こちらも同様にスクリューブラシの先を使用し、斜め下に向かって軽いタッチでぼかします。



【眉頭】


スクリューブラシを床と平行になるように持ち、眉間に向かって軽いタッチで数回ぼかします。

歯ブラシよりもやや軽めのタッチを意識するとキレイにぼかせます。


それぞれ動画でも撮ってみたので、
よろしければご覧ください。





このように、眉下と眉上は「点」で眉の輪郭をすき、眉頭は「面」でぼかします。

こうすることで、描き過ぎた眉を自然に見せることができます。


つい描き過ぎてしまう…という人は、いつもの眉を描いた後にこの方法で眉をぼかせばOK。

ひと手間で自然な眉に見せることができます。

是非試してみてください^^



goodbye with a smile. ☺︎





◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)