いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます。

みなさまからいただいたコメントを
いつも嬉しく拝見しております。


全てのコメントにお返事できず
申し訳ないのですが、

いくつかの質問にお答えさせていただきます^ ^






噛み合わせやヘアスタイル、眉付近の筋肉のコリや目元のむくみ、頬杖のくせや骨盤のゆがみ…眉の高さが変わる理由はたくさんあります。
噛み合わせはすでに左右バランスがとれるように意識されているとのことですので、気になる左右差は眉頭メイクで緩和させるのがオススメです^ ^

眉は左右の眉頭の高さや形が合っていると、それだけで左右バランスよく見えます。
低い方はパウダーで描き足すなどして、眉頭の左右の高さや形を合わせてみてください!







私のアイメイクでよろしければ、今度記事化させていただきます^ ^
眉以外にも興味を持ってくださりありがとうございます!






実はさくこさんがおっしゃる通り、アイメイクは締め色を広範囲にのせすぎると目のきらめきやぱっちり感が失われるんです!
今回は違いが分かりやすいように広範囲に色をのせていますが、締め色は目を開けたときにほんのり色が感じられる程度にのせるのが理想的です^ ^

目の形によってもより魅力的に見えるアイシャドウやアイラインの引き方が異なるので、本当にアイメイクも眉メイクも奥が深くて研究しがいがあります。






眉は人それぞれ異なるため、実際に見てみないと何とも言えないのですが、私がいつも濃いめの眉の方におすすめしているのは、アッシュ系の眉マスカラです。先日記事化させていただいた通り、明るめのパウダーをベースに眉メイクをして、仕上げにアッシュ系の眉マスカラをのせるだけでもかなりやわらかな印象になります。
個人的におすすめなのはインテグレートのBR672です。


それでも濃さが緩和されない場合は、やはり脱色を試されるとよいかと思います。
『ジョレン』の眉ブリーチ剤は色が抜け過ぎず、適度に眉色のトーンを和らげてくれます。軽く脱色して、希望の色味に仕上がるように淡いグレー系のパウダーやペンシルを使用するとよいかと思います^ ^
安全面から、眉の脱色は眉サロンなどでプロにお任せすることをおすすめします。ジョレンを使用していないサロンも多いかと思いますが、どのような色味を目指すか相談できるかと思います。






スクリューブラシの方が眉をキレイにとかせたり、ぼかせたりするので、私はいつもスクリューブラシを使用しています。
コームについているブラシは、眉カットをしたときに、カットした毛を落とすときに使用することもありますが、それ以外ではほとんど使用していません。






眉の形を色々と変えたいときは、
やや短めに整えるとよいです^ ^
眉尻の位置が「口角と目尻の延長線上」にくるようにするとよいです。
また、直線ベースの眉を描くときは眉山の位置は「黒目の外側のフレーム〜目尻の真上の間」が理想ですが、アーチ眉を描く場合は眉山が「黒目外側のフレームの真上前後」にするとキレイに仕上がるので、整えるときに眉山があまり外側にならないようにしています。

男性眉もご紹介できるように企画を練ってみます!






こちらは楽天のリトルプリンセスというお店で購入しました^ ^
腕部分がシースルーになっていて、夏らしいです!






人それぞれ眉の生え方や似合う太さが異なるため、実際に拝見してみないと何とも言えないのですが、眉を細めにするには、目とのバランスを見ながら眉下の長めの毛をカットする方がおすすめです。
その上で眉と目が近く見えるようにアイメイクやマスカラで目の縦の幅を出してあげるとよいかと思います。黒目の上であたりのみアイラインを少し太めにしたり、まつ毛をビューラーでしっかり持ち上げて黒目の上は上へ上へと伸ばすようにマスカラをつけると目と眉の間が埋まります^ ^






プチプラであれば、KATEの眉ペンシルがおすすめです。適度な細さで眉尻まで描きやすく、色のりもよくて色持ちもよいです^ ^
もう何本もリピートしています!






…ものすごく遅くなり申し訳ありません。
もう遅いかもしれませんが、私は薄いカラーの方を選びました^ ^
お返事が遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️




最後まで読んでくださりありがとうございます。

これからもみなさまに楽しんでいただけるような記事作成に励みます^ ^




goodbye with a smile. ☺︎




◼︎プロフィール

◼︎Instagram

◼︎Twitter
※地味ですがw


◼︎書籍
『目元で、美人の9割が決まる』
(KADOKAWA)


(株式会社オーバーラップ)

{C92169AF-2615-4147-8F39-9D915E28754F}



(法人のお客様専用になります)