おはようございます☀


さて、昨日は1日、出歩きまして。
足も疲れ気味。

今日はもう、まっすぐ帰ることにしましたが、駅前も朝7時や8時からやっているようなので。
もう少し、ユニバ感を満喫してからさっさと新大阪に向かいたいと思います!
(新幹線は1時間前倒しで変更てへぺろ

帰るまでが遠足ですからね。
なにより、洗濯が恐ろしいアセアセ

栗焼き芋紅葉栗焼き芋紅葉栗焼き芋紅葉栗焼き芋紅葉栗



栗焼き芋紅葉栗焼き芋紅葉栗焼き芋紅葉栗焼き芋紅葉栗


さて。

メインイベントの9歳誕生日は無事終わりましたけど。

ダイジェスト版。笑



まだ、旅行記は2日目のお昼です笑

スタートはコチラで。


ひとつ前はコチラ。



天王寺で友人とお子様二人が旅に追加。

通天閣を目指して、てくてく、お散歩。



とにかく。とにかく。

暑いガーンガーンガーン



通天閣までたどり着いたら。


まず、休憩アセアセ

パフェとドリンクをごくごく。



通天閣の下はこんなオシャレイラストでした。



んでもって。

一般展望台は60分待ちガーン


ただ。

我らの目的は20分待ち。

ふむ、そのくらいが限度よね。

別の階段で下がります。



なかなかの重装備チュー


こども1人500円のスライダーに並びますスター

でも、大人も意外とたくさん並んでました。



そう、通天閣の周りをくるくる回るらしい。



娘さん、途中からビビり散らすも。

一個下の男の子がグイグイと行くから、なんか雰囲気に負けて、突き進む感じ笑

ありがとうー。


付添のわたしはここまで。

二人を見送ったら、階段で降りますてへぺろ



地下で待っていた夫曰く、普通に降りてきたようですてへぺろ




説明はぜひ公式へ。

災害用のすべり台の活用なのかな?

https://www.tsutenkaku.co.jp/tour/tower-slider.html



地下もなんかすごい人混みだったけど。

キャラクターグッズとかが可愛かったですスター



ちいかわ記念メダルはなくて残念。



普通の通天閣をゲットゆめみる宝石



またまた、ディープな世界に戻って。

16時かな。少しずつ暑さが和らぎます。



最後、また射的をやりたいと言っていて。

見つけたお店は30分、500円の遊び放題。

ただし、景品なしで、帰りに駄菓子を3つくれる仕様です爆笑

え、十分だよね?



1500円もして諦めた手裏剣もあるし。

素敵すぎる。



ただし。

定員さんは入口にひとりなので。

セルフで玉拾い笑



玉拾いなど協力しながら、

仲良く、小学生二人で遊んでました照れ



ちなみに。

妹ちゃんはお姉ちゃんの物に興味津々。

いそいそと、狙っていた娘の帽子とリュックを装着し、独占できて、大喜び笑

違う意味で満喫してましたスター




淡い色合いが気に入ったのか。

ちゃんと、違いがわかっている女子スター


お兄ちゃんの帽子と娘の帽子が並んでいたら、さっと娘のを選んでいて、大人はビックリ。

たまたま、帽子が欲しかったのかなとか呑気に思いつつ。

まあ、娘はもう一個、旅行用にあるから貸してあげていたんだけど。


途中、回収しようとしたら、ものすっごく絶望感な顔をして、また可愛すぎハートハート

(泣くとかじゃないの。顔が面白かったピンクハート


最後まで離さないので、お下がりにプレゼントしたら、翌朝も家で被り出したようで。

気に入っていただけたのは何よりです口笛



通天閣のガチャガチャは、限定が出たハート

大阪らしくて嬉しい爆笑




そんなこんなで。

17時頃に解散。


朝から東寺に行き。

昼は京都市動物園で。

午後は通天閣。


おかしいな。思い描いた2日目じゃない。

締めは京セラドームです。

8歳最終日、まだ続きますアセアセ




栗焼き芋紅葉栗焼き芋紅葉栗焼き芋紅葉栗焼き芋紅葉栗



栗焼き芋紅葉栗焼き芋紅葉栗焼き芋紅葉栗焼き芋紅葉栗