おはようございます☀


はぁ。家中が洗濯物で溢れています。
旅行って、洗濯して片付けるまでが旅行ですよね笑い泣き

金曜日は台風上陸らしいから、スケジュールもいま調整を悩み中。
なんだか、この夏はひたすらハラハラしている気がしますね。
今日のうちに少しお買い物には行こうかな。デス。。

車車車車車車車車車車車車車



車車車車車車車車車車車車車


さて。

3泊4日の中部旅。

3日目は静岡県に向けて、移動です。



スタートはコチラ。



3日目は途中、浜名湖と富士南イオンで休憩。




ぶらり、

16時くらいにはホテルに着きました。




3日目のお宿は三島。

基本、夜やることを増やすため。

温泉付ホテルを選びます。


今回は、本当は沼津を予約していて、深海魚水族館とかお寿司を食べに行きたかったんだけど。

さすがに、海側はせっかくの旅行でハラハラ眠るのも切ないので、キャンセルにしました。


代わりにたまたま予約が取れたのが三島。

新幹線の駅、目の前ですスター



途中、見えるはずの富士山が見えなくて。

あと暑くて。



富士山0号目のふじのくに田子の浦みなと公園に行くのは断念、、笑

(富士南のイオンからすぐですよ〜)

https://route3776.jp


もう、1号線でさっさと向かいます。




三島駅に到着スター

車をホテルに預け、荷物を置いて。

温泉に入ったら♨️



17時半、まだ暑いけど、お散歩へgoスター

小さい子向けの水遊びできる公園や触れ合い動物園もある、緑あふれる街です。

わたしにとっては、毎朝6時の始発に乗って、神奈川まで通勤した日々が懐かしい笑



むかしむかし、10年前に住んでいたマンションをぶらりしつつ笑





これは楽寿園。

ふれあい動物園などがあり、お散歩しながら楽しめる場所です。

(17時まで。残念。笑)

https://www.city.mishima.shizuoka.jp/rakujyu/




こっちは、白滝公園。

富士山の湧き水が冷たくて、透き通っているステキな公園。

夕方は、屋台やら地域の集まりで賑わってました。



錦戸くんが波瑠さんとドラマしていたとき、WESTの重岡くんが走り抜けた場所キラキラ

夜散歩していたらロケしてたのが懐かしい。



せっかくの三島。

うなぎが食べたかったのだけど。

すみの坊は17時半で大行列。

桜屋は、もはや完売。

あきらめました笑い泣き



しょうがないから、ホテルに戻り、車を回収して。

県内最大級?のサントムーンというモールへ。

これまた懐かしい爆笑スター


の横、スポーツ公園の駐車場でやっとキャッチボール笑



ごはんは。

小学生さんはお子様ランチをぺろり。



諦め切れず、うなぎ笑



お母さんは海鮮チラシ寿司。



あとは、天ぷらとかスイーツをシェアしました口笛



急遽、予定を変えたから、なんだか行き当たりばったりだったけど。

懐かしの街をぶらりできたのは楽しかったです!



新幹線側からは、美術館に行くバスがあったり、大人も子どもも楽しいコンパクトな街なんだけど。

夕方着、翌朝発では、なかなか勿体無い楽しみ方だったかも泣



ホテルの部屋からも、最上階の温泉からも新幹線がみれるので。

電車好きな子にもオススメな街とホテルですスター






最後。

朝から三嶋大社にお散歩に行って、フルーツパークに立ち寄って。

新幹線にお見送りしてから帰宅でした。


ふむ。あと2回くらいかなてへぺろ

もう少し、旅行記にお付き合いくださいスター


つづく。


車車車車車車車車車車車車車



車車車車車車車車車車車車車