こんばんは。

前半部分、いつもはリアルタイムで更新前に書き上げるのですけど、今日の帰り道は新しいポケモンがたくさんだし。
娘が駅前に寄りたがるし。
ついでにパスタも食べてきてしまいまして。
やっとお風呂でフリータイムです爆笑

夏休み2週目、お疲れ様でした。。
もはやへとへとすぎますが、残る4週を乗り越えないとですねえーん

祭祭祭祭祭祭祭祭祭祭祭祭祭



祭祭祭祭祭祭祭祭祭祭祭祭祭


さて。

今日の昼休みはまったり、自席。


いつぶりでしょう。

日々の暮らしがやっと戻って来ました泣

これだよ。これ。

もう、忙しないのは体力がもちません。



そんな今日は、とにかくひたすら手続き系を頑張りました。



ガーベラ夏休みのホテル最終チェック


なんだかんだ、あと1週間で夏休みの帰省and旅行です照れ

ホテル、ダブルブッキングがないのか、日付を間違えていないのかも最終チェック。

あと、安いプランがないかも。

(なかったけどえーん

(この前も神奈川県を抜け出していたじゃん。は置いといてねてへぺろ




ガーベラ体操教室の振替
→休みだと思って旅行を入れたら、普通にありましたえーん。確認しといてよかったえーんえーん

今週末もお友達と遊びたいから、変更しちゃったスター

平日で学童に行かない日にむしろ移動ですてへぺろ
学童の行き渋りがありますから泣

ガーベラZ会の解約

やっぱり、量がこなしきれていないので、一旦諦めることに、、、笑い泣き
解約方法をお勉強。。。

夏休みに、やるように積み上げても、なんかもうテキスト自体に嫌気があるらしい。。
そして、いまさらできる計算とかをまたやるのも楽しくないんだとかガーン
(前は知ってるものしかやりたくないとか言っていたくせにムキー
(そして、基礎はできているのはしっていても、応用をやってほしいのよえーん


チャレンジタッチの頃は、別に紙が欲しかったけど。
小学3年7月からはチャレンジタッチを紙にしたので、まずは学校の復習はもうチャレンジで良いことにします。。

娘が好きなシリーズ?の問題集はまた別にいろいろ積まれているので、そっちを優先させることに。
8月号を開封する勇気すらないし。

忘れないうちに解約!!!


ちなみに。

今日は3年生のドリルをやって欲しくて置いて来たのにさえー

案の定、4年生の計算ドリルを16枚もやったらしいえーん

(その先はもう無理だからやめたよう泣


ううう。

やること自体は素晴らしいのだけど、やることやってから、追加してほしい。。

でも、他もやったかもなので、帰宅したらチェックします泣


やるのは素晴らしいのだけど、基礎を前倒しより、応用を母はやってほしいのよ笑い泣き

(読み返していたら、また書いてたけど、本音ダダ漏れだから書いたままにしよ笑

(ちなみに、他もちょろっとはやってましたスター



ちなみに、お留守番の娘からは。

ちゃんと終了アピール、家族LINEできましたびっくり


このシリーズ、問題数が少ないけど毎回ポイントも整理されていて、初見に優しいです。

娘の愛用シリーズ。

たいてい、半年くらい前倒しで進んでます。


1年時は2年のかけ算で止まっていたけど。

2年でかけ算を習ったら、一気に3年の筆算へ。

3年では、割り算も学校でやったから、スルスル進みます。四則計算の混合も大丈夫らしい。

分数で足踏みするとみてます笑


娘さん、桁が増えたり、少数になるのは普段の生活で慣れているのか、割とすんなりなので。





ガーベラキッズケータイ

これはオンラインでやれるらしいのだけど、やろうとしたら失敗。
私や夫のアカウントからは行けませんでした泣

習い事に行くようになり、ますますケータイは必要なんだけど、本人がスマホのままが良いらしい。
スマホを取り上げる時が来るように維持すべきか悩むけど。

先日の豪雨とか、やっぱり雨雲をチェックできるスマホを持たせたい気もします。。。

本体一括払い済みだから縛りはないし、本体は捨てずに、回線だけ一旦解約します。


ちなみに、LINEMOの990円は娘がドリルをやって稼いだお小遣い帳から引落としています笑
今から、便利さと固定費の恐ろしさ、稼ぐ必要性を学んでいただきます。



ガーベラ民間学童の利用日変更


9月から習い事がはじまるので、週のリズムが変わります。

騒がしい子がいる曜日らしく、もともとやめたかったとか今更言うしえーん

また、お友達がその日にいないからかなとか思っていたわたしも悪かったけど。


これも今月半ばまでに手続きが必要なので。

変更届を書きました。




ふう。

なんか、タスクが漏れてる気がするけど。



金曜日の夜。

まずは、部屋を片付けて、休憩にしたいですニコニコ

(つまり、先週の旅行と来週の旅行の荷物が荒れた部屋デス泣明日はママ友と庭プールだから片付けますよ!!)



祭祭祭祭祭祭祭祭祭祭祭祭祭



祭祭祭祭祭祭祭祭祭祭祭祭祭