おはようございます☀


今日は小学生さん、朝の6時から起きましたびっくり
なんでも、今日起きれば、ポケモンgoのレベルが上がるらしいえー
朝からルートのお散歩に父といきました。
旅行の日もスパッと起きるし。
ほんと、現金な娘さんです。


さ。
今日は職場と最寄駅を2往復予定。。
暑さに気をつけながら、自転車がんばります照れ


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょやしの木



やしの木ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



さて。

伊豆高原に避暑に行ったつもりががっつり暑くてへとへとでしたが。

15時にチェックインしたら、まさかの何もやることがないガーン

ちょい、そこは次に書くんだけど。



外は暑いし。

キャッチボールの場所もないし。

なんか、ひま。が始まりキョロキョロ



宿泊施設から見える、リフトにぷらっと登りに行こうと思いつきましたスター

あるいていけます

ほんと、数分。朝も8時半からやってるらしい。




大室山リフトですスター

シャボテン公園入口?バス停前かな。


国の天然記念物星大室山です!!!

https://omuroyama.com


リフトは大人1000円、小人500円。

六分間の旅。往復料金です。




お恥ずかしながら、登ってから大きな噴火口があると知りましたてへぺろ

ただただ、高い山だと思っていたから、ビビル。

なにより、ここは到着口だから柵があるんだけど。



富士山のお鉢巡りみたく、ぐるり、1kmを歩けてしまうのです。

柵なんかないから、転げ落ちないか、勝手にハラハラしますアセアセ

(ちなみに、ポケモンgoのジムは2つあるよ)

(ルカリオタイムだったのでゲットニコニコ




とりあえず、名物のだんご。





あとは、お勉強。

火山全体指定は4例目。

スコリア丘というらしい。

植生がなんでこんなに違うのかと思ったけど、わざわざ、山焼きを700年も毎年されているんですねびっくりびっくりびっくり


こんな出会いがあるから、旅はやめられないね爆笑



ちなみに。

浅間神社もあり、御朱印もいただけるよう。



いやはや、びびる道です。



一応、上まで上がってみたけど、やっぱり、落ちないか、怖くて。

しかも、風が急に強くなり。

だんねん。。。



もう、帰りのリフト乗り場に並びます。

(それすら、15分くらい待ったかも)



そして。

ここからも富士山🗻が見えるらしいスター



すっかり富士山に興味津々なお嬢様。

夏休みの自由研究は富士山にするらしいハート

噴火や地層、楽しいからねラブ



うっすら見えたのがたぶん富士山かな。




ここまでが良き?思い出笑

あとは、裏話ね。



ちょうちょちょうちょちょうちょ



さて。

みなさま、わたしが道産子であること、覚えていらっしゃいますか?


道産子、幼稚園時代から雪山に連れ出されており、小さい頃から、バシバシ、リフトに乗ってます。

そう、スキーにリフトは付きもの。



今回、思い立ったのも、冬にスキーに行く約束を娘としたからというのもありました。

リフト、まずは身軽に過ごしやすい夏に経験、手軽かなぁとてへぺろ



でですよ。
登り始めてから気づきます。


あれ?
スキーじゃないから、もしや、帰りは下りの風景、みながら降りるんよね?
怖くない???


(そう、娘に見せられないし、誘ったのはわたしだけど、実は、帰りのリフトがもう怖くて、ビビり倒してましたアセアセだから、ぐるっとお散歩するのも怖いし、景色見る勇気ないという、、笑



案の定。
娘も、登ってからの景色にビビります。
母はお団子や楽しい話題で誤魔化すけど、怖いのは一緒だしね笑い泣き



ということで。
実は裏で、へっぴり腰の観光でした笑い泣き


なので、怖がりな方?は、お気をつけくださいね。
いや、外国人のキッズはひとりで下りもリフトに優雅に乗っていたし。
中国人たちはワイワイ楽しそうだったし。
世界中のみなさま、割とフランクに楽しんでいたけどさ。


娘さん?
もちろん、怖くて、待ち時間にプチパニックですよ笑い泣き
母の顔を見て、歌を歌うなんて無理らしく
大人しく、文明の利器をご提供。
ひたすら、YouTubeのショート動画をみる下りの6分間でしたえーん

ま、降りたらけろり。
意外と行けたわー。というので。
七月のフェリー⛴️と一緒。
まずは、ちょい体験してみることが大事よねてへぺろ




とはいえ。
とても、自然のパワーを感じる。
とっても素敵な場所ではありました!!
オススメはオススメです。

お近くに行った際には、時間だけ意外とかかるから気をつけつつ、お立ち寄りしてみてくださいハート

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょやしの木



やしの木ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ