おはようございます☀


今日も暑くなりそうな関東です。
朝から少し自転車でポケモンgoに駆り出されましたが、もうお散歩日和とは言えないですね笑い泣き


散歩は夜にして。
日中は、涼しくポケモンを楽しめる場所を考えたいです照れ

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ



イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ


さて。

先週の、旅行記。

旅行編はラストです!

あとは、お土産とお金なはず笑

あと少し、お付き合いくださいスター



週末旅はスタートはコチラ。


メインの鴨川シーワールドはコチラ。



さて。

帰りはフェリー🛳️体験させるべく。

金谷港に到着。

ふらふらした後。


神奈川に帰るまでですスター



金谷港の目の前にあるお土産屋さんではウキウキする店内。

海産物や千葉の銘菓を買うことができます。



で。

レストランはおしゃれな感じ。

外には浜焼きのお店があったり、海の幸を楽しめますハート



我が家は時間はあったんだけど、お腹が空かなくて。

ギリギリの時間にテイクアウトだけ星



もう絵力から美味しそうでね。



結局は、車に戻ってすぐ食べちゃいましたてへぺろ

車でも待機時間はあるので、よかったです。



ほかにも。

バームクーヘンやらプリンが美味しそうなお菓子屋さんで甘夏サイダーをゲットー。



ちなみに。

フェリー乗り場にも別で、お土産屋さんとご飯屋さんがあります。

到着地の久里浜にもあるので、なんだかんだ、これだけをメインにも行っちゃうわが家。笑



さ。

いざ、乗船!

40分の短い船旅ですが、利用者はそれなりにたくさんで賑わっています。


海側がずらりと先に埋まっていたけど、4人、6人など家族で乗れるコーナーもあります。



人形スナックを千葉でたくさん見かけたけど。

なんか、フェリー版もありましたハート


売店もあり、中でホットスナックや袋菓子、アイスもジュースも買えますよ口笛



お外にもテラス席。



まあ、母は安全管理に余念がないので。

救命ボートや避難経路もチェック恐竜くん

この辺なら、浮いてさえいたら、みんな回収にはすぐきてくれるから。

せめて救命胴衣だけ必要だよねスター



ありがたいことに、Wi-Fiすらありますハート



たくさん観光スポットの案内もあり。

今回断念したハワイのアロハガーデンなど館山方面や金谷目の前のロープウェーを娘にプレゼン。

またフェリーに乗りたくなるように笑



で。

金谷で買った、プリントシフォンケーキを食べるつもりが、船内売店のポテチになりつつ。



小学生さんではなく。


一昨年の難聴騒動から三半規管通っている父が乗った瞬間にダウンでして、クラクラ耐久生活してましたガーンガーン




どっちみち。
船旅は、しばらくお預けですね笑い泣き
 

遠出旅程に組み込む前に判明でよかったか笑い泣き

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ



イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ